み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニメ感想「舞-HiME・ローゼンメイデン」

舞-HiME[05] 雨-。涙……』

今回はバトル無しの日常話。弟のために健気に働く舞衣がクローズアップされてました。グリーアが4人目のHiMEっぽいな。

舞衣と祐一がなんかいい感じになってきたかも。でもこの二人にはベタベタしないで、いつも馬鹿やっててほしい。舞衣のクラスメイトが腐女子だったよ…(汗)

キャラ多すぎて名前と顔が一致しなくなってきました;;今好きなのは進藤さんのキャラと斎賀さんのキャラと関さんのキャラです(笑)フルネームだと藤乃静留・原田千恵・神崎黎人ですね。早く名前を覚えましょう…。あと今回出てきた太田弥生ちゃん(?)や尾久崎晶くんも気になったv(おかっぱ大好きですから!)命もかわゆい。

ローゼンメイデン[04] 翠星石

翠星石、顔は好みだけど性格ッ!!口の悪さを無理やり丁寧な言葉にしようとしてるのが可笑しかったです。今回は翠星石の能力でジュンの夢の中に入る話。ジュンの頭にちょこんと乗っかってた雛苺が可愛かったvv

今日のビバップ[12]

やばっ、グレンかっこいー!!素敵長髪キャラだ。しかも声が賢雄さん。シャワーのシーンは驚いたが、まあ女でも男でもどっちでもいいや…(いいのか)今日はすっきりしないで終わってしまったから、次が気になるー。でも月曜まで待たなきゃ。

つか、また予告で激しく笑えました。男でも女らしく見えたり、女でも男らしく見えたりするよね…とフェイとスパイクが色々話してて、ラスト!↓

スパイク:「ふとした時に女らしさが見える女が好きだな」

フェイ:「あらそうなの」

スパイク:「オマエじゃないからな」

エド:「エドかなー?」

スパイク:「…」

スパイク:「次回、ジュピタージャズ後編」

ジェット:「俺かな……(ぼそっ)」

ジェットォォ―――!!(爆笑)

シリアスな話でもコケることを忘れないビバップクルーに乾杯☆