み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

その瞳に 揺るぎない強さを見せて

今日は久しぶりに暖かい日だったので、早起きして掃除洗濯をした後、図書館に行ってきました。武田の付く本はごっそり借用。あと古本屋で信玄小説も買ってしまった。レジュメ作りの息抜きに読んでます。信繁好き~。藤木先生の本を借りたら、なぜか直江の部分読みふけっちゃうし。そういえば中越地震、与板は大丈夫だったんだろうか…。直江の像がすっ転んだりしてたら泣きますよ私。 この連休中、ゼミ発表が無ければどこかに出掛けたかった…。只今上田に行きたい病発症中。そして信濃人調べたい病感染中。暇になったら依田と仁科をやりたいな…。 ふー、個人的なマニア話ですみません。 黒ノ蛾黒ノ蛾|黒乃奈々絵画集】 黒乃センセの画集が届きました。ほとんどがピスメ画。 アユ姉とか懐かしいなぁと思いつつ眺めてました。私自身の新撰組像も結構ピスメに影響されてるところがあるんですよね。歳さんとか総ちゃんもあんな感じ。1番ピッタリなのが平助です。ピスメの平助が総司ともっと仲良かったりしたらまさに私のイメージ通りです。あ、本誌ではまだ平助ご存命だそうですね…(ホッ) でもちょっと3000円は高い気がした…(小声) 来年のコナンのカレンダーが妙に気になってます。 1,2月が平和らしいですね…。しかもバレンタイン絵!?可愛かったと評判なのでどんなものか大変気になります。どこかで拝めないものか…。うちの来年のカレンダーはKYOになる予定なのでさすがに2つ買うわけには;; アスラン誕生日おめでとー、たっきんもおめでとー。