み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズきました★

【OVA テイルズ・オブ・ファンタジア THE ANIMATION 第1巻】 届きました。もちろんコレクターズで御座います。 チェスターたまらん―――ッ!!! 「そんなことは、させねぇーッ!!」と出てきた瞬間転げまわりました。出番は少ないけど、やっぱ兄貴は最高です。 「…

辿る道の先に

今日は7時半に起きてだらだらテレビを見ていたら、めざましテレビに村山由佳さんが出ていたので、がばっと起きました(笑)素敵なお家で自給自足の生活。人間が1番じゃない…と語っていた村山さん。自然で感情豊かな登場人物たちはこんな生活から生まれてくるん…

アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[07] 混沌の大地』 ザク頑張ったーっ!!シンが「俺を助けろコノヤロウ!!」って言った瞬間、凄い勢いでイザークが脳裏を駆け抜けました(笑)ナイスな例えだ! 最近、カガリに対してどうにも不満が…。どうしても甘さが抜け切れなく…

夢の見る間に

どうもパソの奇怪音が尋常ではなくなってしまったので、本日思い切ってパソコンを解体してみました。ドライバー片手にパカパカと景気良く。終わってみたらねじが10本も余ってしまったのですが(汗)、とりあえず少しは静かになったようです。冷却ファンがどう…

アニメ感想「吟遊黙示録 マイネリーベ」

『吟遊黙示録 マイネリーベ[04] 異国』 ナオジがセクシー全開でした。裸体がいっぱいー!!(爆)ルーイ様が微妙にエロくて、激しく神出鬼没でした。この人、何考えてるかさっぱり分からんな…。今回も何でそこで出てくるの!?何故そこにいるのー!!?って感じだった…

直った―――っ!!!

何だかよく分からないけれど、ネット繋がるようになったぜ万歳ー!! ほんと、何が原因だったんだろう…。昨日パソ周りの掃除してて、ケーブル繋ぎ直して、モデムぺしぺし叩いてホコリ払ったら直りました。…絶対、初期化した意味無かった気がする(凹) とりあえ…

うつうつ…

ネットで語れないので色々欲求不満気味です。とりあえず平日は学校でネットできるはずなので、それでしのぎたいと思います。1番後ろの席でこっそりと。 昨日はなんとかチャット参加できました。お相手くださった皆様、どうも有難うございました☆なんだかGCと…

なんとか

今日のチャット、参加はできるかもしれませぬ。友人の家でパソ使わせてもらうことになったので☆しかしうちからチャットへのリンクは貼れないので、参加してくださる方はサクラモチさんのサイト(うちのサイトのリンクページから飛べます)からお願いします。 …

あわわわわ

昨日から急にネットに全く繋がらなくなってしまいました…。今は携帯から書いているのですが、初期化しても直らないので、多分修理になると思います…。泣きそう。何でこんな時にー!!モチさんすみませんー、明日のチャットは共同開催できなくなりましたーー(滝…

アニメ感想「遙かなる時空の中で・tactics」

『遙かなる時空の中で~八葉抄~[07] 鵺の哭く夜』 やっぱり鵼話は良いなー。しかもキャスティングが、鵼:森川さん・頼久兄:賢雄さん・ちび頼久:朴さんと豪華だったしvvキャラソンも、流れた瞬間は「わー、ほんとに流れた!」とちょっと笑えたのですが、ED…

この想いは風に乗って空を駆けて

CD届 き ま し た !!! 詳しくはまたサイトのレビューで語るとして、さらっと感想書いときます。 『Re-sublimity / KOTOKO』 「Re-sublimity」はいかにも高瀬サウンド!!という感じで、余りのカッコよさに腰砕けになります。ボーカルの力強さにも敬服致します……

掠れたような言葉でも

やる気でなくて参ったー;;全てはこの寒さのせいです。明日なんて最低気温1度ですよ。朝起きられるのでしょうか…(不安)しかし明日は市立図書館へ行って国字調べと城郭大系借りてこないと。今週は忙しくて、出席取らない授業を友達に「ノート頼んだ!」と告げて…

戦慄の嵐

国文概論で課題が出ていたことを忘れていました(英語で手一杯だった;;)明治20年代期の小説を2つ読み、現代の小説と比較する…というものだったのですが、すっかり忘れていたので授業10分前に大慌て。一緒の授業出てる友達4人で一生懸命対策を立てました。おぼ…

浅き夢のまどろみに

GCサイトでは「忘れ咲き」のPVが公開中!!>http://garnetcrow.com/ movieからどうぞ。GCってPV集とか出してくれないのかな。映像綺麗でどのクリップも好きなのに。あと4th Albumの詳細も決定!!GARNET CROW 4th Album 『I’m Waiting 4 You』...

夕焼けの消える前に

今日は鬱々とライティングの課題をやっております。自分の英語力の無さに泣けてきます。 柊ちゃんからマイネリーベのドラマCDを貰いました。『耽美夢想 マイネリーベ サウンドシアター』…相変わらず凄い名前だな。キャスト、アニメと違うんですね~。 オルフ…

アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[05] 癒えぬ傷跡』 大貫さん作画でしたー。ばんざーい!!今回も主役はアスランだった気がします。 始まった途端、議長×艦長だったので驚きましたよ…(ずーん)食事中でしたのに。お次はレイとアスランがハモッたー!!とびっくり。…

アニメ感想「舞-HiME・ローゼンメイデン」

舞-HiME[07] 迷子の仔猫たち 先週に引き続き、碧ちゃん好きだな~。黙秘拳!!って(笑) 今日の新HiMEは結城奈緒(@南里侑香)。素晴らしく悪人キャラです;;侑香ちゃんのこんなに口悪いキャラ、初めて見た気がする…(笑)黎人(@関俊彦)がどうも怪しくなってきた。金…

暮れの山は遠く

今日はネタ無いのでゲーム情報でもメモっときます。週末は更新されるサイト多いので。 『ワンダと巨象』 >公式サイト オフィシャル映像+音楽試聴 音楽は期間限定公開。とても好きな雰囲気です。アクション性もかなり高そうだし、期待の一品☆ 『義経英雄伝』…

神々の宣託

今日はキングダムハーツCOMとマグナカルタの発売日ですね。 KHは弟が買ったので冬休みにでもやらせてもらいます。マグナカルタもCM流れるたびに心惹かれてます。普通に主役のカリンツが好きかな~。総兄男前声だし!!腰のくびれ具合がたまりません(どこを見て…

アニメ感想「吟遊黙示録マイネリーベ」

『吟遊黙示録 マイネリーベ[02] 醜聞』 ルド様、台詞クサすぎ…っ(腹抱え)やばいぞ、そのうち顔を見るだけで笑えるキャラと化してしまいそうだ。ルードヴィッヒって名前長いんだけど、どう略せば良いのやら。カミユがルーイとか呼んでたけどそうすればいいの…

君が与えるものの全てを

毎度水曜日は楽しみな日本文学の授業があります。今日は藤原頼長の「台記」の話がありました。、リアルBL小説みたいで面白そうだった…(腐)男色は好きでも嫌いでもないんですが(どっちだ)、そこまで赤裸々に遺されるとな…、気になる。こういう残したくなかっ…

アニメ感想「遙かなる時空の中で・tactics」

『遙かなる時空の中で~八葉抄~[06] 冶部小丞と内裏の鬼』 白虎チームはアダルティだな~(笑)ようやく鷹通さん登場。相変わらず紳士で女性に優しく、素敵でございました。友雅様も好きですー。タラシだけど、いざという時格好良い。 次回からアニメの中で、…

アニメ感想「神無月の巫女・BLEACH・焼きたて!!ジャぱん」

神無月の巫女[06] 日溜まりの君 夜空に月が輝くように…とか言われて何だか君望を思い出した(正確には星ですが)姫子の鈍さというか、甘さには同性として好感が持てない…。そして報われない宮様。千歌音ちゃんもあんまり好きではないんだよな…。ソウマ君との仲…

刹那の光に 願いを懸けて

昨日のカラオケのせいで今日は1日眠気が取れませんでした。でも昨日はなかなか面白かったな。ゆうつは島袋寛子の真似すげー上手いし、くまごろうはサザンで素敵な舞を見せてくれたし、Uっきーは「早く人間になりたーい!!」(ベム)だったし、超個性派揃いだぜ…

つーかーれーたー

今日はゼミ仲間+先生と資料室で酒飲んでたんですが、その流れでカラオケに連行されました(汗)私の本領発揮は先日のようにアニソンですので、パンピ友と行ってもあまり歌う歌が無いんですよ…。何とかDoAsと西川君とバンプで乗り切りました。いや参ったね。そ…

ぐう。

とても眠いのでちょっとだけ書いて寝ます。 最近0時前に激しい眠気が襲ってきます。何故だ~。 GARNETCROW公式サイトで「忘れ咲き」の試聴が開始されました。 >http://garnetcrow.com/ ほっと優しくなれる曲ですので、是非聴いてみてくださいね。 明日はゼ…

その罪がいつか赦される日まで

昨日のカラオケのせいか、筋肉痛がちょっと腹にきました(笑)凄いですね~と拍手で頂きましたが、数多く歌うために1フレーズだけで切り上げたりしてるので、実際そんなに長く歌ってるわけじゃないのでそれほどきつくは無いんですよ♪それでも昨日はやはり歌っ…

アニメ感想「舞-HiME・ローゼンメイデン・ガンダムSEED DESTINY」

『舞-HiME[06] もえる十七歳(^^;)』 碧ちゃん(@田村ゆかり)もHiMEだったみたいです。姐御っぽくて大斧ぶんぶん振り回しちゃって格好良いですね~。『ローゼンメイデン[05]階段』 真紅が完全にテレビっ子...『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[04] 星屑の戦場』…

歌い果てた…。

アニカラ行ってきました!!5時間も2人で歌ってきたので大変疲れました…。今日はそれくらいしかネタがないので、歌った曲をリスト化してみます↓ 機動戦士ガンダムSEEDメドレー ignited-イグナイテッド-/T.M.Revolution/機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP INVO…

幾星霜の流れの先に

祝!『ignited - イグナイテッド -』オリコン1位!! ガンダムシリーズ初首位だそうですね。おめでとう西川ちゃん。発売前からガンガン聴いていたので、もう完全に覚えました。「運命に届け~♪」の部分が好きです。成実ちゃんの『Reason』にも「偶然は運命にな…