み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニメ感想「吟遊黙示録 マイネリーベ」

『吟遊黙示録 マイネリーベ[04] 異国』
ナオジがセクシー全開でした。 裸体がいっぱいー!!(爆)ルーイ様が微妙にエロくて、激しく神出鬼没でした。この人、何考えてるかさっぱり分からんな…。 今回も何でそこで出てくるの!?何故そこにいるのー!!?って感じだったし。しかも意外いい人だったり、 実はみんなと仲良し?とかいまいちキャラが定まらないので、私の中でどんどん変な人キャラとしての思い込みが… (笑)ついでにナオジの水浴びも覗いていたら良かったのに!!(覗いていたのはエドでした)水から上がったナオジが 「そこにいるのはどなたですか?」って言った瞬間、 ちょっと笑う準備しちゃったじゃないか!(勝手な期待)私はナオジの全てを知っているのだよ!みたいな態度で面白かったです。 ナオジは剣士モードになると髪下ろしてるんですが、そうすると一気に姫化しちゃうので下ろさないほうがいいと思います…。美人過ぎる。 もしかして来週、ルーイ様スペシャルじゃないか…!?こっ…これはめくるめく笑いの予感が…!!
純粋にルーイ様好きな人が見たら怒られそうですね、ごめんなさい。でもルーイ様みたいなキャラ大好きですよ。今のところ1.ナオジ 2.カミユ 3.ルーイ様の順で好きです。このアニメもあんまり主人公目立ってないな。それとも全員が主人公ということなのでしょうか??

最後のビバップ[26]
本当は先週書くはずだったのですが、PCトラブルだったため今日書いときます。
最終回、一言で言えば何もかもがかっこよかったよ!!(感動)いやまさか、こんなに死ぬアニメだとは思っていなかったのですが、 抗いたくなる死ではなく不思議とすんなり受け入れることができました。私としては珍しいのですが…。あ、 シンは気になってたキャラだったので声にならぬ叫びを少し上げてしまいましたが;;
5年後とか10年後とか、何度も見返したい作品です。きっとその時々によって、新たな発見もあり、理解できることもあるんじゃないかな。 今の私はまだスパイク達よりも年下だから、カッコ良く生きるにーちゃん達として捉えてるけど、同じ年頃になったらどうなのかな~。 いつまでも色褪せることのない、大変魅力的な作品でした。自分で働くようになったらDVD-BOXも絶対買います!!