み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり生きてます。

実家では相変わらず掃除ばっかりさせられてます…。私はダ●キンの回し者じゃないぞ…。昨日は新発田へ遊びに行ってきました~。あそこはあまり見るものはないが、それなりに楽しかった。 一昨日メイト内で高校時代の友人Yー子ちゃんに会ってしまっ…た。ぬおお…

携帯より。

バスに揺られております。近ごろバスで出掛けることが多くなったのでめったなことでは酔わなくなりました。今日も時代文庫の晋作小説を読んでいましたが、早くも読み終わってしまった…。もう一冊持ってくれば良かった。しかもあんまり面白くなかったし;; 田…

明日から新潟です。

バスが増便されて早起きしなくても良くなったー(嬉) 今日は萌え授業の日でしたが、ショックなことが1つ。今の日本史の教科書って、虎之助(加藤清正)の名前出てこないんだね…。いや、朝鮮出兵のあたりでは出てくるのかもしれませんが。関ヶ原の頁で、我々のこ…

祈りの声

うわー、学校でノート紛失した(涙)結構頑張ってまとめてたのになあ。落し物のあたりも見に行ったけど、無かった…。ノートはまだいいとして、先生の本も一緒に消えたので痛い。どこいったんだー!!それにしても、落し物コーナーになんか見覚えのあるものが…と…

眠りの刻

昨日4時に寝たら、変な時間に眠くなってきた…。 木曜に実家に帰るので色々荷物片してるんですが、本棚の整理しながら結構読んでない本あるなあと;;買いっぱなしで読んでない小説と漫画がたくさんあります…。聴いてないCDも結構あるんだよね…。消化できる日は…

BSにつっちーが出てる!

モチさんが面堂を描いてくださった…!![モチさんのブログ] 人気あるキャラみたいで良かったw今度サイトめぐりしてみますー。 さて、フィギュアどこに飾ろう…(買う気ですか) 今日はさなだまつりでしたーvv混んでたけど、凄く楽しかった!!真田vs徳川決戦がな…

お金がなくなってきました。

CD代と遊ぶ金欲しさに金策中ー。手っ取り早くオークションで稼ぎます。ああCDも20%OFFとかで買えるといいのになあ(無理だろ)。 気付いたら4月も残り1週間でした(凹)GWは早く来て欲しいけど、過ぎた後は絶対5月病になるから嫌だー。とりあえず、GWにすること…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[27] 届かぬ想い』 今回はメインキャラの登場も少なく、話はあまり進展しませんでしたね。 ギル様が意味深な言動をしていたので少し気になりましたが…。 ラクス関係で何かあるかな~と思ってたんですが、出番最初だけでした。…

土曜の朝はアニメ三昧。

うる星はまり中!!自分、どうも面堂が好きらしい…(最近自分の好きキャラ傾向がよくわかりません;;) >アニメ映画「劇場版 AIR」のDVD化が決定 色んなバージョンが出るみたいだけど、私は無難に通常盤だけかな…(高いし;;) 劇場版 AIR スペシャル・エディション…

今日は寒い。

おはようございます(珍しく朝更新)。 FE蒼炎の軌跡のCM流れるたびに血が騒ぎます(見たこと無い人は公式サイトのゲーム紹介をどぞ)。 あのテーマ曲がいかんですね。FFのプレリュードやクリスタルのテーマに同じく。 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 任天堂 (…

■アニメ感想「LOVELESS・ハチクロ」

『LOVELESS[3] BONDLESS』 草灯えろ…(毎度のことなのでもうやめよう)こにたんすっげえ。今まで京四郎とかロイドとかでしか声を聞いた事が無かったから、凄く新鮮(←?)。 でも私、BLくさい描写って絵で見てる分には大丈夫なのですが、声が付くと結構駄目な性質…

アイス中毒

暖かくなってくるとアイスが食べたくてたまらくなります。箱買いしてきて、1日に5本くらい食います。明日、健康診断なのに確実に太ってるよ…。恐怖! 今日は休みだったので、図書館へお出かけ。目ぼしい本をぱぱっと借り、新しく出てた『図説・戦国甲冑集―決…

水曜日だいすき!

今日は近世史の授業で「葵徳川三代」を見ました(何気に初見)。関ヶ原から三成の最期まで…。しかし豊臣恩顧武将、特に西軍贔屓の私には、これらを一気に見るのは辛すぎた!一人で涙浮かべながら見てましたよ。さこーん!!ぎょーぶー!!小早川の小倅めが!!と胸の…

天と地の間に

今日は春恒例、山城登り行って来ました。去年より確実に体の衰えが…。数日後には筋肉痛になると思われます。 「雨に紛う」読了。八郎好き過ぎて許婚の礼子さんがあまり好きになれないという間違った方向に…;;幕末人の中では多分この人1番好きだよ…。幕末再熱…

揺らぐ波に呑まれて

やりたいことに対して時間が足り無すぎる! ということで、しばらくネット時間削減、GWまでゲーム断ちします。あ、でもブログは書かないと1日が終わらないので(笑)、ちゃんといつも通り更新します♪ 学校で就職希望調査とか始まって嫌な感じです。希望職種も決…

大河感想+雑記

■義経 第15回 兄上との念願の御対面。不審がっていた頼朝の側近たちも義経が去った後「良い香りが…」と言い出し、政子も義経の顔見た途端、目が泳ぎっぱなし(とっても分かり易い/笑)先週の授業で国文の先生が、「大河の義経はタッキー+白馬=王子だ!」と仰っ…

帰ってきました~

東京は暑かったです!お天気良くて助かった。 Mちゃんと二人で行くはずが、近世のY君も急遽参加ということで3人で仲良く行って来ました。 厳島神社国宝展はやはりかなりの人手でした。相変わらず私は刀燃えで刀剣展示のところにぺったりと張り付いていたので…

おでかけおでかけ

明日は日帰り東京旅行!!Mちゃんと本屋巡りして、厳島展見て、先輩の卒論発表聞いてきます。久しぶりにオタ旅行じゃない東京(笑)明日は気合入れて早起きだー。 「熱烈歓迎的えかきうた!!」で起きますよ(目覚まし着メロ)。あのファンファーレは1発で起きます。…

■アニメ感想「今週分まとめ」

感想書くの忘れてたので、まとめて一言二言。 うえきの法則 総兄の関西弁って初めて聞いたかも…。今週はあんまり面白くなかった。 ブラック・ジャック 1時間SPは"BJ愛されスペシャル"だった…!! 『ピノコ大人計画』でBJが 「若いんだからすっぴんで勝負しろ」 …

鮮やかに美しく

今日はお休みなので本読みながらだらーとしてたら、友達にお昼誘われたので出掛けてきました。4人でパスタバイキング…、私は近頃少食気味なのであまり割に合わなかった気がします。150gしか食べれなかったよ。友人は300gも食ってたが(太るぞー!/笑) その後は…

お花見してきました。

そろそろ満開になったかな~?と思って松本城へ行って見ました。 思ったとおり、綺麗に桜が咲いていました。土日は花見客で混みそうだ。 自分城萌え人間じゃないけど、いままで見た城の中でも、松本城は群を抜いて格好良いと思います。 別名、鴉城(漆塗ってあ…

すきなものはすき。

単位にならないのは分かっているのについ国文の平家の授業に出てきました…。すると先生がおもむろに歴史浪漫の箱を取り出し、食玩について熱く語りだすではないですか(笑)馬が入ってるものは重い、弁慶はじゃらじゃら音がするとか見分け方まで丁寧にレクチャ…

桜花之恋塚

GWよく数えたら11連休だった!!(28日~8日まで休み)よっしゃ!気合入れてWA4クリアする!! 今日は先生の授業出て午前で終わり。なんか勢いで晴信自筆文書の担当請け負っちゃったけど、結構厳しいかも…。早めに手つけとかないと。月水開始により腹が痛くて1日も…

突発*KYOドラマCD感想。

なんと、もう入手は不可能と思われていたKYO24巻限定の「侍学園2」CDを、救世主様ご降臨により聞く事ができました…(ふもさん、その節は本当に有難く!) とりあえず3回程じっくり聴き込みましたので、流し感想叫ばせていただきます。 ・いきなり井上和彦御大登…

いみじきあすへと

学校始まりました! 3年生ははっきり言って暇になりそうです(万歳☆)木曜はお休み、普段の授業も平均2コマという楽々ぶり。明日も午前中で終わりです。バイトしようかと思ったけど、面倒くさいし働くのは卒業したら嫌でもできるしということでパス。今年は「自…

■アニメ感想「ツバサ・クロニクル」

『ツバサ・クロニクル[1] 必然のデアイ』 第1話は神作画でございました。原作は2巻まで読んで止まっております(汗) 小狼ほっそいなぁ。見方によっては短足に見える(笑)サクラも超軽いし。サクラの声がちと違和感残るかも…。ミキシンの桃矢兄さま格好良いなー…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[25] 罪の在処』 新OPあれこれ。 ・仮面あっさり素顔暴露。ムウさんこんにちは。おー、何だか前よりもいい男になったね。 ・何ですか、あの際どい露出カガリは…。カガリはサラシ巻いてて欲しかったです(←ええ?) ・あ、ミリィ…

桜はまだかのー

今日は良いお天気だったので、wwwくぁsdf・ dfgh城の方まで自転車で行ってきたのですが、桜はまだの模様…。家の庭先とかでちらほら咲いてるのはみましたけど、満開になるのは来週かな~。 >『グランディアIII』 公式サイトオープン! 普通に面白そ…

花咲く季節

昨日はゼミのサイト更新したり、先生用のブログを立ち上げたりしてました。HTMLに詳しい人が居ないので、私1人でweb担当です。卒業したらどうするんだろ。 先生のブログいじってたら、自分のもちょっと変えたくなってきた。seesaaは機能的に色々いじれるので…

■アニメ感想「アイシールド・極上生徒会・ラブレス」

『アイシールド21[1] 光速の脚をもつ男』 原作未読。原作評判いいだけあって、面白そうです。ただロンブー淳はあんまりいけてない…。まあそのうち慣れるだろうと信じて継続視聴決定。アメフトのことも覚えられそうだ。 『極上生徒会[1] 拝啓、ミスター・ポピ…