み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

明日から新潟です。

バスが増便されて早起きしなくても良くなったー(嬉)

今日は萌え授業の日でしたが、ショックなことが1つ。今の日本史の教科書って、虎之助(加藤清正)の名前出てこないんだね…。いや、 朝鮮出兵のあたりでは出てくるのかもしれませんが。関ヶ原の頁で、我々のころは福島正則加藤清正だったのに、いつの間にか福島正則黒田長政になってるー。確かに新しいほうが正しい表記なのですが(清正関ヶ原に居ないし)、 なんとなく市松と虎が並んで書かれてるのが好きだったのでちと悲しかった…。あと世間体を気にすることなく、 何でもかんでも文書を残しまくる真田家に万歳です。 普通なら捨てた方が良い三成の文書もたくさん残してくれてる!!とにかくこの家は何でもかんでも残すんですよという話を聞く度に笑えてしまいます。 几帳面なのか貧乏くさいのか、文書マニアなのか…(えー)
平家の授業は先生のおもしろ話ばっかりでなかなか先に進みません(笑)先生、 早く義仲に入りましょうよー!先生の作ったプリントでたんぞーの名前を見かけるたびに激しい萌えに襲われる人がここに。

さて、明日からしばらく実家に帰ります。地元の友達に「ひまひま~?」とメールするも悉く玉砕。みんな忙しそうなので、何でだろ~と思ってたら、 他のとこは5月に成人式なんだったね…(失念)そりゃ忙しいよな。しょうがない、家に大人しく籠もるか…。 あーでも長岡か会津行きてえな(幕末ツアー)。コナンは2日にえみちゃんを連行して見に行きます。ちょーうたのしみーvv

そして明日からはいよいよWA4がプレイ で き る … !! 歩く攻略本(弟)もいるのでサクサク進めたいと思います。 ようやくゲーイラサイトさんも心置きなく廻れるよ…。

しばらくは不定期更新となると思います。それでは。