み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ひぐらしのなく頃に 祭囃し編』 終了!!

昨日から夜通しでプレイしてました。ね、ネムイ。 そして、ようやく勝ち取ったよ…最高の未来を。 これで夏休みの目標は果たした…。 祭囃し編の魅力はたくさんありますが、やはり 赤坂が、とんでもなく、格好良かった!!!ことが1番ですね(腰が抜けた)。 皆殺し…

漫画感想

最近ネタがないので、漫画感想ばっかりでスイマセン。 図書カードが余りまくってるので、毎日本屋に通っています…。 うちの周り、本屋飽和状態なので日に日に店を変えて。 今日は花ゆめコミックス重版上がってたので買ってきたっ。 ●今日買った漫画 「金魚奏…

9/29 ヲタニュースメモ

今日発売のバルドとPPがやりたい…。でもひぐらしが未だ終わらない…。 >[PS2] 『ワイルドアームズ ザ フィフス ヴァンガード』公式サイト リニューアルOPEN!! http://www.wild-arms.net/wa5/ おっ、BGMが荒野になりましたね~vv >[PC] Spray 『鬼畜...

漫画感想

●今日買った漫画 「陽だまりのピニュ 1巻」 ―古本屋でゆるゆる漫画を求めて購入したら、まさに当たりでした。 笑顔が溢れている漫画で良いですね~。早速2巻も買ってこよう。 「すもももももも 5巻」 ―これを本当にアニメ化する気なんだろうか(何をいまさらw…

9/28 ヲタニュースメモ

>[PC] Littlewitch 『ロンド・リーフレット』 公式サイトオープン メイドゲーだ!! >ebCraft 「遠坂凛」「アーチャー」フィギュア、同時発売 http://www.akibablog.net/archives/2006/09/ebcraft_1.html 弓凜両方揃えたいー。で...

かけらむすび購入!!

待ってました!! あとSuaraさんの「夢路」も買ったんだけど、今日はかけらむすびエンドレスでいきます。 せっかくなので一言感想でも残しておこうと思います。試聴は↓からドゾ。 1. 緑の色のやさしい風 / 天門 はじまりはひぐらしのなき声とともに。 雛見沢の…

漫画感想

●今日買った漫画 「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2巻」 ―前回も衝撃的だったけど、今回も流血量が負けず劣らずだなぁ(汗) 終わってみると、実にひぐらしらしいエンドでした。鬼隠し編を彷彿とさせる…。 最悪のエンディングは回避できたようで、後味悪くなら…

カラオケ行ってきました

本日は松本強襲カラオケDayでした。 yoboさんGANSOさん、わざわざ新潟から有難うございました!! なんだか向かいの部屋も同業者らしくて笑えました。珍しいこともあるモンですw ハレ晴レフルバージョンが全然踊れなかったので、要練習です。難しい~;; 帰って…

9/25 ヲタニュースメモ

>VAGRANCY 志方あきこ 2ndアルバム 『RAKA』情報掲載 http://www.vagrancy.jp/ 「謳う丘」も入るんですね~。大好きな曲なので嬉しいです。 >[Youtube] ひぐらしのなく頃に雛見沢観光ビデオ(@日々の戯言。) これは素晴らしい環境ビデオです(最後はちょっと…

ARIA 最終回

でっかい寂しいです…!!! アニメARIAが終わってしまいました。ぬおおー、さみしすぎますよー。 ARIAらしい平和すぎる最終回でした。うさみみアリア社長にモエモエしておりましたよ。 一通り全キャラ出てくれて嬉しかったです。暁さんにうっかりときめいた…(ポ…

9月も残り1週間…

夏休みの終わりが近づいております…。卒論進んでねー!! 今月は廃人化がひどかった。いや、大学生の夏休みなんて廃人になれと言っているようなもんですが。 とりあえず危機感を感じたのでPS2のコンセントとか抜いてみた…(ゲーム欲へのささやかな抵抗) 12月ま…

9/22 ヲタニュースメモ

>[PS2] 『聖剣伝説 4』 発売日&価格決定 http://www.square-enix.co.jp/mana/ 12月21日発売予定。7,140円。 12月は欲しいゲームが多い…。 >[アニメ] 『デビル メイ クライ』公式サイトプレオープン(@MOON PHASE 雑記) http://d...

ゲームショウ行きたい…

TGSが始まったので、海外サイトうろうろしてます。私も会場行ってお土産もらいたい…。 PS3の白騎士物語すごいね!!バトルシステムおもしろそう。 ●涼宮ハルヒの逆転 さくっとプレイしゅーりょー。推理としては至極簡単。 ちょっと"つきつける"の判定がシビア…

9/21 ヲタニュースメモ

眠いのでまとめだけ~。 あ、「いぬかみっ!」劇場版制作決定だそうですね。CMで流れてびっくりしました。 >Sound Horizon ニューアルバムリリース&コンサートツアーが決定!! http://soundhorizon.com/contents/info.html#n4 5th story...

漫画感想

●今日買った漫画 「さよなら絶望先生 5巻」 ―グン×アキって何?とか思ったら、咎狗ですかそうですか…。 女の私よりBLに詳しい久米田先生に絶望した!!(笑) 命兄さんがちょっと出てて嬉しかったです(白衣眼鏡万歳) 巻末のお義母さんといっしょがウケました。ス…

部屋バトン

千紗ちゃんよりもらいましたー。 Q01:あなたは実家?一人暮らし? 気ままな一人暮らし4年目です。 Q02:あなたの部屋に写真はありますか? 最近デジカメでしか写真を撮らないので、形としての写真はあまり無いですね。 Q03:あなたの部屋の壁に何…

FF3サントラ購入

今日は全身筋肉痛で身体が重かったです。 やっぱりスタンディングライブの後の1日史跡巡りは体に悪い(笑) ●FF3サントラ 届きましたー。果てしなき大海原と水の巫女エリアのコンボでいつも泣きます(めそ)。 DVDで見るOPムービーは迫力が桁違いですな。 ぽかー…

9/19 鎌倉+α 旅行記

今回は 新宿=鎌倉=腰越=江ノ島=大船=新宿 という流れで廻りました。 ・源氏山公園 普段ならスタートは鶴岡八幡宮なんですが、あそこはもう定番になりすぎたので、しばらくは行かないと思います(笑) そこで、体力のあるうちに源氏山のぼっちまえー!!と勇んで…

KOTOKOチケ到着&良席げっと!?

●KOTOKOチケがようやく到着しました センター席Aブロック3×番。 センターなのにブロック指定されてて場所がよく分かりませんが、言葉の響き的に良席の予感!? まあ今回も1枚しか取ってないので、一人特攻で周りの人とわいわいやりますよ~。 やっぱ1枚で取っ…

ただいまです

大船行くと、いっつも感傷的になってやばい。なんか今すぐにも泣きそうだー!! 今日はいっぱい乗り物乗りました。江ノ電も乗ったし、湘南モノレールも。 地図も持たずに突発ぶらり旅でしたが、まあ何とかなりましたね。 山以外は…(やっぱり道間違えてた)。 そ…

海だー!

今日は海に山に忙しいです。

in 鎌倉

私としたことが、珍しく寝坊しちまったー(早起き得意なのに…) つーか、めっちゃ山登りしてるんですが、なんでー! 道間違えたかなあ。

黒餡終了

正味3時間くらいだったかな~。 お疲れさまです。 烈火さんのライブは肩の力抜いて参戦できるからだいすき~vv 観客もみんなまったりモードだから、疲れないしねっ☆ セットリストは今日喋った方がまとめてくれるっぽいから、後でそれを参照しよう(笑) 各アル…

もうちょっと

ちょと時間が余ったから、ドトールで時間つぶし中。 てか、ドトール、オタが行きやすい場所に必ずあるよね。 イベ前は溜り場になるよね(笑) 今日は祝日のせいか、コインロッカーが全然空いてなくてマイッタ。 新宿駅全滅してんだもんー。 南口まで見て回った…

明日は烈火さんライブ

ということで、東京へ行ってくるにゃもな!ちゅっちゅーv(@イノベイション!) 今年はにゃもレンジャーくるかなー、楽しみだなー。 ライブが何時に終わるのか分からないので、一応泊まりで行ってきます。 火曜日は一日フリーなので、プラン立ててませんが行き…

9/16 ヲタニュースメモ

>NDS 『聖剣伝説 HEROSE of MANA』 公式サイトオープン http://www.square-enix.co.jp/mana/ 今回も加藤シナリオですー。 >PC 『戦国ランス』 http://www.alicesoft.com/rance7/index.html 戦国~ってことで気...

木曽 旅行記

今日は晴れてたせいか、松本城付近がすごく混んでて、バス遅れて一本電車も逃しました…。 次の電車が2時間後で驚愕した…、同じ県内なのに。 というわけで、予定ではお昼前に着いてゆっくり見て歩くつもりが、13時半到着になってしまいました。 まあしょうが…

明日晴れたら~

天気予報だと明日晴れるみたいなので、計画通り木曽行ってきます。 気晴らし一人旅~☆ てか、うちのゼミ、日本史のくせになんで私みたいなミーハーなやつが他にいないんだろう…(涙) 旅行魔なのも他にいないしな、ちぇー。日本史ヲタな友達が欲しーい。 一人…

さむいーさむいー

うっかりコンビニでおでん買いそうになりました。 卒論の題目変えたくなってきた…。だめだ、兼続がいる時代じゃないとだめだ…(よく分からない葛藤) しっかし、題目4月に決めて、ハイ決定!!もう変更はナシね~ってひどすぎるようちの大学…。 周りに聞くとみん…

がくたん

岳人、誕生日おめでとー!!!(+スズもおめでとーw) ひとの誕生日全然覚えない私ですが、この子の誕生日は忘れませんことよ!! 朝は納豆を食し、夕飯にからあげも作ったんですが、そういえばカレーが残っていることを思い出し、 仕方がないのでドッキングさせま…