み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

『ひぐらしのなく頃に 祭囃し編』 終了!!

昨日から夜通しでプレイしてました。ね、ネムイ。
そして、ようやく勝ち取ったよ…最高の未来を。
これで夏休みの目標は果たした…。

祭囃し編の魅力はたくさんありますが、やはり
赤坂が、とんでもなく、格好良かった!!!ことが1番ですね(腰が抜けた)。
皆殺し編では全然役に立たなかったのでよけいに(笑)
惚れるなっていうほうが無理だろアレ!!
「…間に合った…」
の瞬間、堰を切ったように涙が溢れました。涙でモニターが見えねぇぇ!!状態。
しかもBGMが「You -Destructive」ですよ。 ここぞという燃え曲でさらに加熱。

サトシオン好きとして、悟史が生きてたことにも涙(そして卑怯にもBGMが「You」)
これにはもうひたすら、詩音よかったねー!!という思いで胸がいっぱいでした。
生きていることが分かってから、早く二人を会わせてあげたくてしょうがなかった。
この2人は正確にはハッピーエンドではなかったけれど、まだまだ幸せな奇跡は起こると信じてるよ。
しかしまさか監督のメイドインヘヴンが役に立つ日が来るとは思わなかったなぁ(笑)

あ、あと詩音がピンチの時、沙都子が詩音を"ねーねー"って呼んでて、超絶萌えた!!
私も呼ばれたい…!!(殴)

大石さんも良かったし、機関車トミー(笑)も頑張ってたし、散弾銃の辰かっけー!!とか色々書きたいことはありますが、 そろそろ眠気が限界なので今日はこの辺で。

切なさとか悲しみじゃない、嬉しさで涙が流せるって最高だね!!
解はホント全部のシナリオで泣きました。今は「being」聴くだけで涙がっ…。


最近知ったんですが、ドラマ版だと赤坂の声、子安なんですね…。
認めたくないが、やっぱり私の好きなキャラは子安ボイスが多いようで(笑)
今からドラマCDの発売も楽しみですよ~よ~(かなり先の話ですが)