み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2004-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

紅白見ながら書いてます。うああ、今年もとうとう終わってしまいますね。2004年、あっという間に過ぎ去ってしまったので一言では語りつくせないのですが…。今年はKOTOKOさんを筆頭に、他にも私の好きな歌手さんたちが沢山デビューなされて嬉しかったです。あ…

ようやくハウル観てきました★

ハウルがけっこうオモシロ君でした(笑)格好良いポイントもしっかり押さえられたナイスキャラだと思います(私はアシタカの方が好きだが)。素晴らしくおかっぱフィーバーで目が輝きました!!おかっぱが5人くらいに分裂してて、思わずニヤリ。1人くらい分けてく…

今日は久々PCからです。

実家では相変わらずゲーム廃人な日々。世間で遙か3が熱い中、私はシンフォニアをやったり、決戦3をやったりしてます。しかも夜は母がBJを楽しそうに見ているので(頼まれたからコピーしてあげた)、なぜか大塚明夫三昧です(シンフォニア→リーガル、決戦3→ナレ…

変わらない景色

昨日から新潟に帰ってきました。私の帰省に合わせるかの如く雪が降り始めまして、一面真っ白です…寒い…。 母は予想通り来年の冬ソナカレンダーを用意してました(脱力)見たことのない韓国モノが増えている…。 何やら家族がみな風邪を引いている最中に帰ってき…

一生忘れられない…

ハイ、終わりました…。終わってみるとなんと早いことか。20年生きて最も幸せで嬉しい嬉しいクリスマスでしたっ!! 何も知らずに行ったら、「えー!?この曲も歌ってくれるの?」と驚きを隠せない程の素晴らしい選曲で!(感涙)あまりの嬉しさに飛び跳ねまくってし…

明日はみんなで聖者だ★

今は神田に居ります。今日は上野のあたりに1日中いました。歩きっぱなしで疲れた…(o__)o東京、とても暖かいですね…。まだ紅葉してるとは。 ライブ、いよいよ明日です…よ…(緊張+興奮)ありったけのKOTOKO曲をCDに入れてきたので、ひたすらリピートして聴いて…

明日からおでかけ~

今日から冬休みに入りました。後期はホント早いな。明日がクリスマスイブだというのも、全く実感がありません。あと1週間で今年が終わるなんて信じられません。冬休みは大量のレポート課題により、あんまりゆっくりしてる暇はなさそう…(涙)実家に帰ったら帰…

緩やかな日差し

本日はゼミの忘年会でございました。今日はビール2杯飲んでも酔っ払わなかったぜ!!(いつもは1杯で変な人になる)食べる物がいっぱいあって、がつがつ食いまくってたからかな~。来年の計画等先生と話していたら、なぜか不意打ちでゼミのサイト運営を任せられ…

ひさびさに…

メイト遠征してきました。CDをごっそり購入して参りました。喜悦満足。そのくせAVまつりの点数は1点ばっかりだったけどな…。種デスグッズも買いました。 ←女の子が出てるものは買占め☆ ザクのプラモが売ってたら買おうと思ったのに無かった。ビバップ画集を…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[10] 父の呪縛』 アスランが色んなものを抱え込んでキリキリしています。キラはただ空を眺めるだけです。議長は妙に父親ぶった思わせぶりな態度です。…色んなものに考えさせられます(遠い目) ミーアはラクスのクローンという…

★ 2004年 アニソンランキング ★

ということで、時間のあるうちにやっちゃいますね。 『2004年度 アニソンランキング』 !! 2004.1月~2004.12月までに放送されたアニメの中から選びました。今年はアニソンの他にゲーム曲も少し入ってます。声優ソング・キャラソン等は除いた、OP・ED・IN(挿…

壊れかけたものは…

今日は時間があったので、購入してから入れっぱなしだった『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』を読みました。泣きはしなかったけど、良い話でした。私も星を見るのは大好きなので。 ロボットには汚れた考えも邪心も何もなくて、あまりの純粋さにドキッと…

生きてこそ

今日の授業は遠山の金さんを見て終わりました。資料室でだらだらしていたら「3限休講だって~」との嬉しい報告が入り、そのままだらだらして皆が4限西洋史の授業に向かうのを見送って帰ってきました。2限の日本史のみ(しかも大半は金さん鑑賞)の楽な1日でし…

アニメ感想「BLEACH・ジャぱん・ハルトキ・マイネリーベ」

『BLEACH[11] 伝説のクインシー』 滅却師、石田雨竜(@杉山紀彰)登場。眼鏡キャラ好き属性の私は、普通に雨竜も好きです。声が色っぽいです。デコが可愛いです。叩いてみたい(笑)華麗な手芸技も見せてくれました。糸を歯で噛み切るところが妙にセクシーだった…

星から星へと 願いを掛けて

昨日から今日にかけて、霜月祭りに行って来ました。昨日の夕方4時半に出かけて、今日の朝9時に帰宅…。祭りは日が暮れてから日が昇るまで、つまり神の時間に行われましたので(基本的に昼間は人の時間で夜は神の時間です)まあこの辺は「もののけ姫」とか「千と…

いつか 霧の向こうから光が

ゼミの司会終わったー!これで一般席に戻れる!!司会も結構楽しかったですけれど、やはり私は普通に挙手して質問ガンガン浴びせる方が好きだな(嫌な性格)。来週は忘年会を~という話が出てはっとしたのですが、もう来週で授業は終わりだったのか…。何気にKOTOK…

綾なる流れに藤の花にほう 吾生涯に悔いはなし

GC「I'm waiting 4 you」レビュー仕上げました。またえらく時間が掛かってしまった…。近頃は、良い曲を良い!というだけでは物足りなくて、曲の裏側まで想像して書いたりするので、ついつい没頭してしまいます。それにしても高校生の時に書いたものは、自分で…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[09] 驕れる刃』 今回はキャラの動き…というよりも地球とプラント間での全体的な動きだったのですが、面倒な説明の部分は省いてまとめたいと思います。ストーリー、加速し始めましたね。 ジブリールの一連の発言には頭を傾げ…

夜にまた追記しますが…

気になったことメモ。 2004年度、年間Amazonランキング。 >Best of 2004 和書年間TOP50 >Best of 2004 ミュージック 年間TOP100 @Best of 2004 アニメ・ ゲーム >Best of 2004 DVD 年間TOP100 @DVD BEST 200...

白く張り詰めた冬のそら

ちひろ見てましたー。おかっぱにはたいそう癒されます。ハクーvv 今日は珍しくライティングで最高点が取れて小躍り☆学校の帰りに本屋寄って、ロキを買ったついでに表紙につられてアニメージュも購入。ニュータイプも欲しかったけど、立ち読してる人が沢山…

戻らない季節

学校終わってから、アニカラ行ってきました!しかし今日はBBサイバーDAMの部屋じゃなかったので、あんまりアニメ映像見れなくてつまんなかったです… (ー_ー)今日は色々と新曲に挑戦してみました。KOTOKOさんは見事に玉砕。私にはあのかっこよさは出せませんで…

■アニメ感想「吟遊黙示録マイネリーベ」

『吟遊黙示録マイネリーベ[06] 任務』 今日はアイザック(@子安武人)メイン話。この人妙に偉そうだなぁ。 ルーイ様は今日も電波ってました(笑)カミユの言う「ルーイの優しかった頃」というものを、回想映像でも何でも良いので拝んで見たいものです。にこにこ…

■アニメ感想「遙かなる時空の中で・tactics・舞-HiME」

『遙かなる時空の中で~八葉抄~[10] 散華の波紋』 友雅さまの髪がぼさぼさしていた…(幻滅)今回も永泉メイン話。水の中で八弦琴を弾くシーン、漫画だと水に濡れた永泉に色気があって好きなのだけど、アニメではちょっと物足りなかったかな!あかねが目覚めた…

想いは遥か遠くへ

今日は水樹奈々ちゃんの「ALIVE&KICKING」 とGARNETCROWの 「I’m Waiting 4 You」発売日でした。エンコードしてエンドレスで聴いてます~♪じっくり聴き込んだらレビューしますね。GCはOfficial siteにて全曲試聴できます。 「Sky」は名曲だなぁ…(しみじみ...

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[08] ジャンクション』 シンにユウナにティーダ(森田さん)にどんどんFF10化進行中…(笑)ユウナ、野島さんなのにキャラが駄目だー!(がくっ) ラクスはいつの間にか良い奥さんに…。あの独特の雰囲気が妙に懐かしく、和みます。で…

癒しの風

そろそろクリスマスの予定を立てねば~と思い立ち、バスのチケット取りと泊めてくれる友達探ししてました。今回は神田へ参ります。ついでに学芸員資格の授業で「上野の科学博物館に行って、感想レポート5枚!」とのお達しが出たので、東京行きを1日早めること…

ただひたすらに未来だけを見つめて

今日のゼミは司会役を任せられていたので(2週間発表の後は2週間司会)、頑張って発表担当の友達をフォローするぞー!と意気込んでいたのですが、妙に先生に突っ込まれてしまい2人で萎縮してました(汗)発表の流れ作りと、細かいところに目を配らせないといけな…

散り急ぐものたち

昨日は4時に寝て、今日は10時半起床。最近の私は「夜型の体質を変えてる~♪」 だったのですが(なぜタカノリ?)、久々に夜更かししてしまいました。休みの日でも9時前には起きる!をモットーとしている私としては、やってしまったァー!!という感じでちょっとシ…

夕凪

「逆転裁判 公式海賊本(仮)」などというものが出るのですかー!!ありがとうメディアワークス。暇なときにでも書こうかな…。久々のみったんにクラリときましたよ。うちに逆裁持ってきてたっけなぁ…(ゴソゴソ)あ、2発見。

なかなか忙しさが終わらず

昨日の夜は友達の合唱演奏会を聴く為に、ゆかのんとお出かけしてきました。駅の辺りにクリスマスツリーがいっぱい出てて、もうクリスマスか…としみじみ。今年のクリスマスは祭りですからね!!悲しくシングルベルでは無いのですよ!!(笑)合唱は素晴らしかったで…