み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「遙かなる時空の中で・tactics・舞-HiME」

 『遙かなる時空の中で~八葉抄~[10] 散華の波紋』
友雅さまの髪がぼさぼさしていた…(幻滅)今回も永泉メイン話。水の中で八弦琴を弾くシーン、 漫画だと水に濡れた永泉に色気があって好きなのだけど、アニメではちょっと物足りなかったかな!あかねが目覚めたと聞いて、 イノリが駆け出すのは分かるけど、頼久までダッシュしてて何だか可笑しかった。

tactics[10] 風の言霊(前編)』
双子姉妹話。原作と同じものですね。恭子さんが三石さんだよ!!舞も雅も可愛らしくて好きなんですが、 最後に勘ちゃんと春華をたぶらかすのはどうもねぇ。エロゲじゃないんだから(汗)来週はちょっとしんみり話になりますね。
スギノ様の出番はありませんでした…(次回も無いかも;;)

録画見。
舞-HiME[10] ケーキ大戦!!!!』
8~10話までまとめて見ました。
10話で1番衝撃だったのは、晶くん女だったよ事件かな…(完全に騙されていた)あとは強いメイドとか。 エリノア(MADLAX)以来戦うメイドさんが大好きです。静留会長は何もせずにひたすら茶をすするという見事な京女ぶりだった。