み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる…

夏が、終わる…!!(涙) イエ、大学生にはあと1ヶ月夏が残っているのですけれども。 長野では大学生の夏休みが明けると、外はすでに冬…。寒いのは今年で最後だ、頑張ろう!! 今日の長野は、田中康夫退任一色でした。 長野県民の方々が一生懸命持ち上げようとして…

8/31 ヲタニュースメモ

>PS2 『ひぐらしのなく頃に 祭』 公式サイトオープン http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/ ページ開いた瞬間ビクビク、トップページの画像にカーソル乗せた瞬間ガクガク。 新しいシナリオ3つも入るんですかー!!しかもテー...

C70 同人音楽レビュー その3

『 白い闇に沈む永遠の夜 』 by Asrielさん KOKOMIさんのクリアで独特な高音ボイスと合わさって、不思議な世界観が生まれています。 しかしかなり鋭い高音ボイスなので、長時間聴くとちょっと疲れるかもしれません…(私は結構好きなんですが) 5曲目の「Silenc…

刹那の夢はずっと その力で悲しい過去を守って

今日は月厄になってしまったので、ずっと伏せってました。 ただ寝てるのも暇なので、「心霊写真 呪撮」を借りて見てました。 ホラーなんてめったに見ませんが、ルイルイ出演に釣られて。 タイトルが心霊写真ということで探していたのですが、 うっかり最初に…

C70 同人音楽レビュー その2 - 今日は東方篇!

『 SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的幻奏小曲集~ 』 by SOUND HOLICさん オーケストラ版とジャズ版両方収録の1枚で2度おいしいCD。 初めて聴いたサークルさんですが、これがなかなかクオリティーが高くて当たりでした。 私は特にオケ版が好きです。千年一夜…

KOTOKOチケGet!!

●KOTOKO 横浜アリーナ公演 チケは無事確保できました。今回はキャパでかいので、ハズレはなさそうな気がしますね。 あとは良席が取れることを祈るのみ!! ライブ前はモチさんたちと女子部カラオケの予定~vv さらにライブ後も帰れないので同じ境遇の女性陣集…

萌え属性占い

yoboさんとこよりネタを拝借。 ●萌え属性占い http://uranai.am/4185/ 泉月美保さんは、 「幼少の頃結婚の約束をした…が自分は覚えていない」属性 です。 「幼少の頃結婚の約束をした…が自分は覚えていない」属性のあなたは、とても真面目なタイプです。責任…

名古屋グルメ

赤福氷(写真)と手羽先うまうま~。 昨日の夕食です。 赤福氷は抹茶のかき氷に赤福が2個入っているもの。 ボリュームあって、氷なのにお腹いっぱいになった(笑) 手羽先はやばーい、食べだすと止まらないね。 お土産用にもしっかり購入。 山ちゃん全国チェーン…

夏が終わった…

テニミュ最終日、昼公演が終わりました。 幕 間 が 岳 人 だ っ た !! 神様ありがとーーー!!! 名古屋なのでみそシリーズでした。 ミッソンインポッシブルとか(笑) ルイルイこういうの好きだし、楽しんで作ったんだろうなあ。 私にとっては最初で最後の一回き…

FF3きたよー

FF3が到着いたしましたッ!! うん、うちのDSは旧式なんだ…。 FC版の「ぴゅーっ、ぽと」が「ひゅーっ、どがっ」になってるあたり進化を感じます(微妙なポイント)。 懐かしさに浸りながらプレイ開始です★

明日は名古屋へ…

テニミュ観に行ってきます。27日の昼公演。 ようやくだよ…、今年の夏は長かった…。 今回は新キャスなので、幅広く見られたらいいなあと思うんですが、 まあ…、いつもの通りルイルイに視線集中だろうな(笑) うおお…27日当日券の抽選電話が繋がらないぜー!! そ…

8/24 ヲタニュースメモ

>KOTOKO 『Chanter -キミの歌がとどいたら-』 主題歌試聴版公開(@I've Sound Explorer) http://www.terios.net/chanter/download.html >『逆転裁判』オーケストラアルバム ~GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA~...

しょぼーん&C70 同人音楽レビュー その1

FF3が届かなかった…!!! DSフル充電してまっていたのに。 明日は来るかなー。来てくれー。 そしたら明後日名古屋行くときのバス車内で遊ぶから!!(痛いゲーマー) ●C70 同人音楽レビュー そろそろ品切れになる時期なので、早めにオススメ品書いておきます。 気…

8/19 - 箱根旅行記

翌日は静岡経由で箱根へ~。 この日は途中で降ろしてもらって単独史跡めぐりへ繰り出しました。 ・元箱根石仏・石塔群 俗称曽我兄弟・虎御前の墓 ということで、単独行動の定番墓巡りです…。 この五輪塔はぼてっとした感じでかなり大きかったですね。 仇討ち…

8/18 - 富士五湖 旅行記

写真整理のついでに、この間の富士山麓旅行のまとめでも。 この日は富士五湖全制覇しましたが、精進湖は写真撮ってなかったので、ありません。 ・本栖湖 現千円札の聖地(笑)(お札の裏を見てみよう!) 富士山が顔を出してくれたらばっちりだったのですが…。 ・…

祝!木崎湖、初巡礼

ずっと行きたい行きたいと思っていた、おねがいティーチャー&ツインズの聖地、木崎湖に3年越しでようやく行くことができました。 ルートとしては、旧制松本高等学校で集合→城山公園・信濃木崎駅を経由→木崎湖という順です。 色々写真撮ったので、パパッと貼…

長野へ帰宅

昨日は一日中食欲が無かったので、調子悪いな~と思っていたら、 イベ終わってホテルに着いた途端、高熱が出て焦りました。 風邪かと思ったんですが、お茶いっぱい飲んで汗かいて寝たら、けろっと治りました☆ 単なる過労??ここ数日、色んなとこ移動して気温…

TBSアニメフェスタ感想

今回は席が一番最後と、ある意味レアな場所でした(笑) 最後尾右端、ステージが物凄く遠かった…。 【ああっ女神さまっ】 初めて「井上喜久子、17才です」「おいおい」ができた!!(ずっとやってみたかった(笑))感激!! 「声優歴は18年で~、あれれ?」と17才設定…

東京へ移動中

この三日間、毎日中央道を通っているので、そろそろ飽きてきました。 まあ明日も通ることになるんだが…。 昨日は箱根から長野まで帰ってきて、しかも親がうちに泊まっていったので、疲れているのにゆっくり寝られませんでした。 今日はイベ中に寝ないように…

もうすぐ帰ります

ようやく富士山が見えてきたー!!(でも雪が無い) 今日は一日箱根ツアーでした。 両親がヘリコプターに乗りたいというので、私は車内待機中。

忍野八海

富士山麓は涼しいです~。快適快適☆ 相変わらず富士山は見えません。 夏場はだめだな~。

本栖湖

千円札の裏の風景。 …でも富士山は見えず(涙)

勘弁してくれ~

風呂入ってたら停電した! この暑い中やめてくれ~。 うちの地域だけみたいだな…。 橋の電気は点いてるのに。

明日は富士山へ

ようやく人の往来がストップした。やれやれ、手伝いにこき使われて疲れました。 ごちそーの食べ過ぎで、胃腸もヤバイ。確実に太ったな…。 明日は急遽決まった1泊2日で富士山周辺プチ旅行(河口湖とか箱根とか)行ってきます。 あ、体力無いので富士山には登り…

幼児と遊ぶのは疲れます

昨日は遊び疲れて22時就寝。なんだかガキんちょの頃に戻ったような生活でした。 腕が筋肉痛だ~(汗) 従姉妹たちは到着して早々に、「セミ取りた~い」と言い出すので、 急遽私がセミとりおばさんになってきました。 従姉妹たちが網を振り回してる中、うるぁ!…

シスターズ到来

弟が2歳と6歳の従姉妹たちに弄ばれております(笑)

in 免許センター

今日は免許の更新のために免許センターに来ています。 せっかく早起きして来たのに、講習まで30分以上時間があるよう(暇だ~) 今日から晴れてゴールド免許です。まだ免許取ってから5回くらいしか運転してないですけど(笑)

気持ち悪い…

昨日は結局2時まで飲んでたー。焼き肉食い過ぎで胃が弱ってる…。おえ。 同級会は年2回やってるんですが、私は成人式以来の参加だったので、妙に大歓迎されました。 しかし、どうしてこうも一般人は恋愛トークに走りたがるんだろう…。 参加者の大多数が彼女彼…

コミケ終了

参戦の皆様、お疲れさまでした。 3日目だけは私もいつも行きたいなあと思っているのですがね~。 私の用事は基本的にいつも、企業と男性向けと同人ゲー&音楽で事足りるので。 今回はお遣い頼んでいた件もちまちま回収できそうです。ありがとうございます!! …

8/12 ヲタニュースメモ - 魔人学園アニメ化って

>連続アニメシリーズ「東京魔人學園剣風帖」今冬始動!(@MOON PHASE 雑記) http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060812#p1 今更ですか感たっぷりですね(笑)ヒットしたら外法帖もやるんだろうか…。キャプ見ましたが、かなりキャラデザはシャープになっていま.…