み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

祝!木崎湖、初巡礼

ずっと行きたい行きたいと思っていた、おねがいティーチャー&ツインズの聖地、木崎湖に3年越しでようやく行くことができました。
ルートとしては、旧制松本高等学校で集合→城山公園・信濃木崎駅を経由→木崎湖という順です。
色々写真撮ったので、パパッと貼っておきます。

・城山公園
市内にありながら、山の上にあるため行くのを断念していた場所;;

私のような漂介×楓好き(ま、マイナー…;;)にはなかなかたまらん場所ですな。
見晴らしも良くて気持ちがよいです。松本城がフィギュアみたいなサイズに見えるw
(画像クリックで大きい写真が出ます)

  

木崎湖周辺
サイクリングしながら廻りました。
空気も綺麗だし、風が涼しくて気持ちいい~。
【湖】
RIMG0035[1] 
曇っていたので、湖の色合いがあまり宜しくないです。
【ツインズOP関連】
  
  
【駅関連】
 
 
【その他】
   

・小熊山
 
この後、雲が流れてきてあっというまに視界は真っ白に。
バッタ掴まえてたら、しょうゆかけられました。

・おねがいグルメ
私はまりえカレーくらいしか知らなかったんですが、色々あるんですねえ。
 
昼食に食べた、星湖亭の定番まりえカレー
 
縁川商店とゆ~ぷるにも関連食品が!

あとはゆ~ぷるでお風呂に入って、そこで開催されていた草薙背景原画展も見ました。
草薙さんの仕事の細かさには思わず息を呑みますね。

そして、大糸線に乗って帰宅~。疲れたので、ぐっすり寝ました。
アニメを見たのがかなり前だったので、細かいシーンを忘れていたので、また復習して次回に臨みたいと思います。