み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりきりで過ごす夏が始まった

昨日、何を血迷ったのかアニメ版AIRを全部見返しました(ゼミは…?)。散々泣いたせいで今日は目腫らしたまま学校行きました。何やってるんだ私…;; しかし何度見ても良いものは良い。AIRは自分的神アニメ認定です。1話見出すと止まらなくなるんですよ…。もう5回…

空の果てへ

学校の図書館の冷房が、未だにつかないのはCOOL BIZのせいなのか…!?完全にサウナ状態でホント辛いよ。なんとかしてくれー。 相変わらずレジュメ作りに身が入らないのでアニメ見てます…(しっかりせい) 「かみちゅ!」期待しないで見たら、予想外にすげー力入っ…

うたかたのねむり

実家からイクラとホタテが届いたー!!母殿まじ感謝!!最近食欲無かったんですが、海の幸で食欲増進です。ゼミ発表に向けて体力付けな…。 まあレジュメ作りかまけて、夏の旅行計画なんて立ててるんですけどね(おい) 結局ミュの分金が浮いたし、ちょっと東京史跡…

烟る大地

飛騨へ行って参りました。天気があまり優れなかったのですが、その分霧が立ち込めていて非常に幻想的でした。先生の車に乗っけてもらったので、先生と一緒に「この景色いいなあ」と騒ぎながら何度も車を止めてもらって写真を撮ってきました。 先生も写真好き…

日の本に生きる

テニミュチケ販売は瞬殺されて終わりました(´ー`)。さようなら。どなたかお手隙ならばみそグッズお願いします。私は烈火さんにラヴコール送ってきますよvv「約束」と「月光」聴きたい~。霜月さんや茶太さんも来ないかしら?(期待多すぎ) あと、再びKOTOKO…

るるりらら~

今日は家にこもってせっせかお掃除してました(明日友達来る)。1人暮らしだと家事やってるだけで半日つぶれるから困る…。でもiPodシャッフルをポケットに入れて音楽聴きながら、掃除や洗濯をするのは、なかなか楽しいものです。 昨日はメッセでりしと話してい…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[36] アスラン脱走』 まさかメイリンお持ち帰り脱走だったとは夢にも思いませんでした(笑) 女の子が頑張る回は問答無用に好きです。 今日は何より髪下ろしメイリンがすごーく可愛くて萌えっぱなしでした。 アスランのために脱…

ここから逃げたりしーなーいー

なるけサウンド(=WA4サントラ)で活を入れながらレジュメ作りに励んでおります。 ああうう、あと10日くらいしか猶予が残されていないわ。最低でもB4で8枚は書き上げなければ3時間授業が持たないぞ。 レジュメ作りの何が嫌って、変換できない文字が多すぎるこ…

水鏡

ふー、部屋が暑い。そろそろ扇風機ぐらいは出すべきか…。 ようやくKOTOKOさんの「硝子の靡風」レビュー完了しました!!→こちら 今回も独断突っ走りましたー(笑)お待たせしましたの割には身も無いです。 烈火さんライブもI've武道館も新潟からのお迎え付きでい…

遠くへ行きたい

昨日は日本史(中近現)ゼミの3年生合同焼肉会でした。久し振りにたんぱく質補充。帰りに辰野ほたる祭りへ。蛍見るのに金払うのかよ!と田舎者代表の私はちと不服だったのですが、久し振りに見たので懐かしい気分になりました。大阪の友人は初めて見たー!と大興…

深海の藻屑となって

海の底で眠りたい…泉月です(不安定らしい)。 よく考えたらゼミ発表まであと2週間しかない。間に合わない可能性 大!大学生最後の発表なのにな~。まあ悪足掻きはしてみようと思います。 オークション出品してたら、うちの大学の先生に落札されたんですが…(驚)…

読感「KYO・さまよう刃・さよなら妖精」

【SAMURAI DEEPER KYO 32 / 上条 明峰】 今回は表紙の3人大活躍ー。この3人で肩組むの無理あるよな。。梵ちゃんでかくてアキラの左腕がいっぱいいっぱい。多分、ちゃんと立ったらアキラだけ宙に浮くだろうな(笑)アキラが表紙にいるコミックスは色合いが綺麗…

蒼穹月佳

1番好きな霜月さんの曲です→試聴 最近ゲームばっかやってて、音楽聴いてなかったので、古いのを引っぱり出した。 ベルサガ終わりましたー。公子↓ プレイ日数→4日、総プレイ時間→46時間(付けっ放しで寝てた時間含む) 結構早いほうなのではないかと思う…。 序…

引き続きベルサガ中です。

ベルウィックサーガ、10章まで行きましたー。もうひとふんばり。 カタカナに弱い私は未だにキャラの名前が覚えられません;;誰か相関図作って…。 ちょっとカプだけでもまとめておこうと思います。こんがらがるから。。 ● リース×リネット -は や く 義 妹 に …

しばらく姿消します…

ブログ放置してるのは これ↓やってるからですよ…。 難しいけどおもしろ~vv絶賛廃人プレイ中。 相変わらず女の子が可愛いゲームで嬉しいです。今1番好きなのはフェイかなー。ティアサガ同様、最終的には美男美女パーティ作る気満々です。はやく妹に会いた…

さかさまの虹

ビバップ見てたら、友人から「今美保の家の前にいるんだけど~」と電話が掛かってきて、出て行ってみたらカラオケに拉致られた…。しかもnotオタ友でしたので、アニソン厳禁…(辛すぎる)てことで、さっきまで家の前のカラオケで2時間ほど歌ってきました。久し…

キラリ 夢が光る

今日も「硝子の靡風」聴きながら、ちまちまっとレビュー書いてたんですが、「421-a will-」も結構好きになってきました。タイトルの"421"の意味が初め何だか分からなかったんですが、そういえば羽の発売日って…と思って調べたら4月21日。おお!(納得) 今日は…

水夏

今日から長野も梅雨入りしたようです。嫌な季節…。夏服が少ないので、Tシャツでも買いに行くかー!と思って、近所の店に行きましたら、なんと3000円お買い物券が当たりました。よくある「レシートに当たりが出たらキャッシュバック」みたいなものです。うわ~…

なんとかなる

…と言いながら、どうにもならなくなってきた今日此頃。とりあえず欲しい物&イベント対策のために、金策開始。来週までに1万。 今日は暑かったですね。長野でも31℃ありました。そんな中アニメ雑誌の早売りを求めて本屋はしごしてました。結局買えなかったけ…

じめじめじめ

友人に米を分けてあげたら、お手製のきゅうりの糠漬けをくれました。1人暮らしで糠床持ってるなんて渋すぎる…。 「硝子の靡風」ちまちまレビュー書いてます…が、今回深すぎる曲が多くて上手くまとめられません!!「RETRIEVE」「Meconopsis」「赤い玉、青い玉…

穏やかな日々

ゼミ発表来月に延びたー。だったら、ベルサガやってもよいかしら!?(笑)本屋でファミ通の表紙見ると買いたくなります。全然やってないので誰が人気有るのかさっぱり分かんないですけどね。…てか実際にプレイしてる人、少ないよね(涙) 学校で友達が、さりげな…

偶然の巡り会い

今日は半日フィールドワークに出て、山上り下りして戻って3時間ぶっ続けゼミだったので、とてもくたびれました。しかし、今日出掛けたのは朝日村。「朝日」という言葉にピキーンと期待していたら、案の定帰りに寄った寺にありましたよ。 義仲公手植えの桜!!…

あおいなつ

早起きするつもりが起きたら9時だったー!!エウレカは見た記憶あるのに、無意識に2度寝してしまった。まずー。 仕方なく、休日恒例大量のブクマサイトさん巡りをしていたら、 封神演義 完全版 発売決定!! との嬉しい情報がッ。 全18巻。定価980円で7月4日に1・…

無気力…

うがー、レジュメ作り進まないし!!今回の担当箇所ネタが少なすぎ!!発表ずっこけそうだぞ…。(怖)とりあえず、明日は早起きして学校いこ…。人がいるところにいた方が元気が出る。 バレスタとナデプロが聴きたいーっ。メイト限定販売だからなかなか買いにいけな…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[33] 示される世界』 イザークでたよー!! 久々のジュール隊、嬉しいです!!今度は台詞付きでよろしく。 今日はいきなりステラ水葬シーンからでした;;タイタニックのような、エアリスのような…。湖よりも海にでも還してあげるほ…

水晶の煌き

夏の北海道旅行の計画を立て始めました。まずは函館から~vv丁度良く新撰組史跡めぐってくれる観光バスがあるみたいなので、それを使いつつ、マニアックなところは自分の足で(笑)小樽も行きたいし、札幌もな~。I'veの原点ですからね。 帝ミュ(何と略せば…

鬱々月間

昨日は妻籠に行ってきました。同じ県内と言えど、昔は美濃だったくらいですから、車で3時間近くかかりました。移動だけでぐったり~。おまけに今回も山城登ったので、かなりバテバテでした。普段の山城に比べて妻籠城はまだ上り易かったので助かりましたけど…