み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

蒼穹月佳

1番好きな霜月さんの曲です→試聴
最近ゲームばっかやってて、音楽聴いてなかったので、古いのを引っぱり出した。

ベルサガ終わりましたー。公子↓

プレイ日数→4日、総プレイ時間→46時間(付けっ放しで寝てた時間含む)
結構早いほうなのではないかと思う…。

序盤は公子使えねーと思ってたんですが、最終的には最強クラスになった。9章あたりから難しさに拍車が掛かって、 ヒイヒイいいながらクリアしてたんですが、 もう最終章に至っては完全にゴリ押し状態(笑)もう作戦も何もなく、ただ体当たりあるのみ…。 うちのパーティ、最功労者はフェイです。1人ポーンと敵陣に置いておくと、綺麗にお掃除してくれます(笑)平気で1発40ダメージくらわすのに、 さらに最強スキル神舞剣使えばそれが連続5回も!!ラスボスも楽々KOでした。女の子は基本的にみんな強いですねー。 特にピンク髪のみなさま(笑)

終わってみて、やはり一番好きだったのはヴェスター!!(主要キャラじゃないし)。
しかも彼がらみのカプはヴェスター×アルヴィナだったという…。ティアンナはからかってただけかよ!!しかもアルヴィナ片想いかと思ったし。 でも、この2人性格的にも容姿的にも好きなカプです。2人の真面目な告白イベント欲しかったー。ベルサガ、 恋愛イベントこんな思わせぶりばっかりだよー。ある程度くっつけといて、「後はご想像にお任せします」的展開に…。 結局ハッピーエンドで幸せになったのシロックとアデルだけじゃないの?(あと主役)
エンディングがあっさりめに感じたのは、多分私がパーティに入れ損ねた人が沢山いたからだということにしておこう。 傭兵ってみんな仲間に出来るんだろうか?ウォローとか(笑)

クリア特典も無くて、ちとがっかりでした。サウンドテストとかあったら良かったのにな~。結構音楽は好きでした。 内容はそれ程充実してるわけではないけれど、やたら難しいので時間が掛かるゲームではありました。そのうち攻略本買って極める。

やはりゲームに没頭してる時が、1番幸せかもしれません私…。夏になるとFFやりたくなるんですが、12は間に合わなかったなぁ。 今年FF9発売5周年ですね。…もう5年!?(複雑)

そんなわけで、ベルサガかかりっきりだったので、今日はミュのチケ取り行ってません(おい)。 おねいちゃんも戦意喪失してるから頼りにならんしな~。なんか、結局行かずに終わりそうな気がしてきた。ローソン行くのめんどいんだよ。。 KOTOKOさんのライブみたいに、ネットで取れると便利でいいんだがなー。
ということで、東京公演余ってたら買います 笑。
葵さんあたり今回も余ってない~(他力本願)

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター 公式設定資料集
なにやらドラマCDが付くとのことで大急ぎで予約しましたー。文庫はどうしようかな…。

保健所さん、ドードシルエット
毎回楽しみにしてます(笑)やけくそなシンがいい。本日の種は未だ見ておりませんー。

明日はエウレカダブルキャンペーンの日!待画かなり逃してるので、早起きせねば~vv

私信
≫高崎さん
お久し振りです~。こちらこそいつも覗かせて貰っては、チャンプルーネタににやりとしておりますvvご連絡の件ですが、 先ほどリンクから高崎さんのサイトへ飛んでみたのですが、特に問題なく通常通りいけたので、しばらくそのままにしときますね(無精者ゆえ… )
わざわざありがとうございました☆