み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君にきっとあえるね

ハピマテ、1月~4月までヘビロテしてたら頭がおかしなことに…(笑) 今日は学校の草取りをしました。大学生になってまで草取りをする羽目になるとは思いませんでしたが。いつも事務の方々がやっているので、たまには学生も混ざろう!ということでお手伝いに。私…

いっかい死んでいい…??

祝!!I've武道館ライブ決定!! 最大フォントで叫びますとも!!まさに夢のよう…否、これは夢ではないのだ。 KOTOKOさんのライブですら常に昇天寸前なのに、I've歌姫集合したら生きて帰れる自信がありません。もう何を捨ててでも行きますからー!!行かなきゃ絶対後…

あたまがはるのみやこ

今日はにこにこが止まらないです。10月まで元気に生きれそう~vvライブの他にも 8/1 高瀬一矢氏がパーソナリティーを務められるwebラジオ開始 8/12 I've 6thアルバム(二枚組予定・タイトル未定)発売 が決定しました。I've祭りわいわい。どれくらいの人が…

あの日君が笑った

メイト行ってきました。諭吉さんが財布の中から去ってゆきました。いつもながらに買いすぎ…。長野メイトはレジがいつも新人みたいで対応が遅いです。むしろ自分が働いてやりたい!という気持ちになります…。つか、花帰葬の複製原画展もやってないし、副読本買…

読感「生まれる森・四日間の奇蹟」

【生まれる森/ 島本 理生 】 雪生さんに対して、勝手に素敵眼鏡キャラ像を創り上げて読みました(笑)キクちゃん一家良いな~。辛い時があったときにこんな風に家族ぐるみで遊びに連れてってくれるような環境があれば、とっても幸せですね。羨ましいです。 私…

あつたん☆

敦盛誕生日おめでとう! 昨日は朝4時まで友人宅で萌えトーク、本日は朝帰りでだらだらしたあとゼミ仲間の演奏会に行ってきました。マツケンスーパーライブと会場被ってた…(笑)演奏会でも負けずに偽マツケン出てきたのに笑った。菜々ちんの歌可愛かった~vv …

ぴこまりかーらはーじめて♪

昨日貰った「ぴこまりんご飴☆」に脳内支配された―ッ!!しりとりのーうーたー♪(完全に中毒)Sound Horizonさんのぴこまじっく持ってる人いたら連絡下さい(笑)クロ2以前のCD持ってないんですよ…。 mixiも招待してもらったけど、なんか放置になりそう(駄目じゃん)…

読感「透明な旅路と・れんげ野原のまんなかで・ショートカット・チョコリエッタ」

【透明な旅路と/ あさの あつこ】 図書館の新刊コーナーにあったので、いち早く借りてきました☆ かこちゃんと白兎、2人の正体が知りたくて一気読み。やはり人物の動かし方がうまいなー。個性が強くて印象に残りやすい。結末にはほろりと泣けました。最後に残…

やさしいあにき

OVA テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 第3巻届きました!! ちぇすた男前すぎ、かっこよすぎる――!!!今は暴走気味なので、感想は少し落ち着いてから…。 そういや4巻の発売は9月30日に延期になったそうですね。と、遠いぜ…。 ひとしきりはしゃいで疲れ…

Erfolg

久しぶりに古いサントラを聴いていたら、サガフロ2がやりたくなって引っぱり出してきました。ギュスターヴ編「兄弟再会」までやった…。いつやっても泣けるよギュス様~!!ギュスレス大好き!!「南の砦で」(1番好きなシナリオ)まで軽く遊ぼうと思います。 古文…

澪音の世界

先ほどまでオークションの発送処理をせこせこやってました。とりあえずいらない本で3500円くらい稼いだ。今度はCDで稼ぐぞー。商品の梱包作業とか好きです。むかし、遊びに行って友達の同人誌の通販処理とかうきうきしてやっていた記憶があります。ラッピン…

躑躅

今日は真田町にフィールドワークに行ってきました。山城2つ登ってきました。元気に野山を駆け巡ったせいで、なんだか腰が痛い(老体)。私が発表担当の戸石城も行けたし(担当、戸石崩れだよ…)、ずっと行きたかった生島足島神社まで連れてってもらって、喜悦候…

つなぐ影

菊丸のアルバムに岳人が出ていると聞いて、「DA・DA・DA(DA・DA・DA・DA MIX)」だけ聴かせて貰いました。 岳人の台詞↓ 「残念無念また来週~♪って、なんでお前が歌ってんだよぉッ!」(←怒り気味) 「ほいほ~いって、いつも気楽なもんだな。お前とはそのうち…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[31] 明けない夜』 シンがますます孤立感高めてて、アスランは邪険に扱われて、どちらも心配なんですが…。シンのことは良く分からなくなってきたな。無罪になったことで調子に乗らないといいけど。 スティングが優しいあんち…

空の声

面堂が届いた。話には聞いていましたが、予想外にでかくて驚き。 ザクと身長が同じだ…。 テレビの上に並べてみた。 相変わらずでかい! うちのフィギュア群、ほとんどが抜刀していますね…(危) >TVA 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 第4期EDテーマ決定!! 拍…

読書感想 「裏葉菊・十四番目の月」

【裏葉菊/ 真野 ひろみ】 戊辰戦争で戦った凌霜隊の話。よくぞこんなにマニアックな隊で書き上げたなと賞賛を送りたい(笑)私も名前くらいしか知りませんでした。 隊長が17歳という若さなので、全体的に若さが漲っています。主人公の森嶋胖之助はどうやら架空…

■アニメ感想「ラブレス・トリブラ・ハチクロ」

『LOVELESS[7] TEARLESS』 メール調教なんてのもアリか…。立夏のメールかわいいね。 瑶ニ声があまり評判良くないようなんですが、私的にはオールオッケーです。手の甲に釘打つところは見ていて気持ちの良いものではないですね。イテテ。 授業中突然わーんと…

枯れてなお花は 凛と其処に咲く

「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」レビュー完了しました。こちらからどうぞ~。 CDの買いすぎてで金が無くなったので、オークションにて金策中…。 明日は授業が休講なので、今週末は4連休!!写真の整理をさっさとしてしまいたい…(千沙ちゃんお待たせしてご…

毎日色んなものが届いてますよ…。

シャドウハーツ体験版届きました~。早速プレイ!今回は舞台がアメリカということで、何だかマップも派手派手(笑)操作は前作とあまり変わってないので楽々です。ただ今回は主人公があまり好きではないかもしれない…。1・ 2のウルアリが神すぎた。シャナイアね…

「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」買いました!!

今日はGARNET CROW新曲フラゲ日~★ということで、 駅のほうまでえっちらおっちら自転車で行ってきました。 今回初回盤と通常盤、ジャケ写違うんですね!(左が初回、右が通常)CD屋さんでどっちを買おうかと2分くらい悩んでしまいました。結局初回盤を買ったん…

■アニメ色々

夕方家に帰ってきてから物凄く右脳が痛くて、ご飯作って食べてからぱたりと寝てしまったので、コナン新ED見逃したァ――!!(涙)不覚、来週は可愛い和葉を必ず録画します。頭痛は薬飲んだら治りました。久しぶりに強烈な偏頭痛がきたなぁ。思わず血管切れたかと…

愛やまず

大河義経が木曾殿祭りになってきて嬉しいです。来週はちゃんと大姫も出るんだね!(出さないのかと思った)。義経と義高には結構仲良くして欲しいなあ~。そうすると義仲の最期にドラマが!(どんな期待…) 三国志大戦やりたい…!!でもゲーセンが近くにない…。陸遜…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[30] 刹那の夢』 ふ――っ(大きな溜息)。先程まで、シンステのあまりに切な過ぎる展開について友人と語り合っていました。これから鬱展開になりそうで非常に怖いです。お願いだからステラを救ってあげて…。もう何でも良いから、…

遊びすぎ

昨日は4限の自主ゼミ終了後に出掛けて、今日の朝5時近くまで歌ってました…(つかれた)。2人で行ったので、かなり歌ったんではないだろうか、200曲くらい?ストレス発散に行って、逆に疲労溜めてどうするよ…。さすがに喉がおかしいです。しばらくカラオケは行か…

疲れました

昨日は新歓コンパでした。案の定ビールが飲めず…(甘い酒しか飲めない)つまみにかじかの塩焼きを頼んで、懐郷の念に浸ろうかと思っていたら、出てきたのが海のかじかで物凄く巨大だった…。違う、私の想像していたのは川に潜ってヤスで捕まえるようなちっこい…

メタルギアソリッド3に夢中。

…こちらスネーク。MGS3はようやくフューリーを倒すところまで行った!(遅い)最近は食中毒になってばかりだ。もっと進めたいがやる時間が…!!アイテムもケロタンもかなり逃してるよ…。最低でも3回くらいはプレイしないと駄目そうだ。 敵の食料庫を壊すと良いと…

ぼけぼけ

変な時間に寝たら今頃起きたー。1限から始まる日は日付が変わる前に就寝!と決めているのに…。 今日の(というか昨日の)授業は先生が優しすぎて気持ち悪かっ た…!!上杉の家臣で1番人気あるの誰だっけ?という話題を振られて(新潟ネタは大体私が答える)、なんと…

休み疲れ

毎日6時半起床 だ!!…ということで朝からブログを更新してみる。実家に帰った後しばらくは早起きの癖が抜けません。朝御飯は笹団子。 今日学校行くのだるいな~。今日が水曜日だったら喜んで行ったのになー。月曜日は帰ってきた後の、BJとコナンが楽しみで乗…

喪に服します

■義経 18回 清盛様逝去。渡哲也の演技凄かった…、こっちまでぜーぜーしちゃったよ。 しかし、その後五足まで殺されるとは思わんかった・・・!! いいじゃないか、放って置いてくれたって。ばか――!!今日は二重の悲しみでした。 いいさ、次の義仲でまた浮上し…

ははのひ

ブログデザイン変更~。シーザーにもようやく可愛いテンプレが登場し始めてきたな。ブログの改装にも慣れてきました。 今日は家事デー。布団カバーをばさばさ剥がしまとめて洗濯。ご飯はいかを炊き込んで、いかめしに(大好物v)。あとは部屋の掃除機掛けをし…