み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

愛やまず

大河義経が木曾殿祭りになってきて嬉しいです。来週はちゃんと大姫も出るんだね!(出さないのかと思った)。 義経と義高には結構仲良くして欲しいなあ~。そうすると義仲の最期にドラマが!(どんな期待…)

三国志大戦やりたい…!!でもゲーセンが近くにない…。陸遜小喬が大変可愛いので、何とか手に入れたいです。 陸遜カワユすぎるよ!ミラクルだよ!!最近二伯がだいすきです。

御兄からもらったスーパーマリサランド(→黄昏フロンティアさん)やってるんですが、 キーボードでやるにはいささか困難なところがありますね(笑)PCゲーもよくやるようになったので、 ジョイパッドもそろそろ買わないといかんな。
PC付けてる時はずっと東方アレンジ聴いてます(  ´ー`)♪友達に怪しいタイトルの曲聴いてるねと突っ込まれました(笑)もともとゲームサントラ好きな人なので、凄くハマります。

緋色の椅子 3 (3)緋色の椅子(全3巻) / 緑川ゆき
一昨日買って来たので早速読みました。私こういうの大好きだ。貴族のごたごた。何となくサガフロ2を思い出す(あまり関係無いけど)。
きっと出番が多ければルカが好きになったと思うけど、私は偽ルカ派で(派って何だ)。でも、 やっぱりずっとルカルカ言ってたので再会では泣きました。ルカの想いの深さにうわーんと。セツは見ていて気持ちが良いです。直情的で、 思い立ったらすぐ行動に移す性格は私も何となく持っているので。一人一人の裏側が詳しく見えてくると、 この漫画は喪失の物語だったんだなぁと解りました。中でも一番失ったものの多かったサキが、これからはたくさんのものと出逢えると良いな。 今思えば、かなり伏線も多かったかな…。まだ1回通読しただけなので、また今度読み返そうと思います。 緑川センセの漫画は絵の沢山付いた小説みたいな話が多くて、大変好みです。

KOTOKOさんのNewアルバムの情報が出てきたので、ピックアップ。

KOTOKO 2ndアルバム 「硝子の靡風」 収録曲 (I've Sound Explorerより)

01 RETRIEVE
02 Wing my Way
03 覚えてていいよ
04 ため息クローバー
05 Meconopsis
06 ささくれ
07 琥珀
08 Re-sublimity
09 硝子の靡風(かぜ)
10 421 -a will-
11 Free Angels
12 β-粘土の惑星(ほし)
13 赤い玉、青い玉

Wing my Way ですよ…ッ!!な、 なんと素晴らしき展開にッ!!昨日メールでモチさんに教えてもらったのですが、思わず持っていた携帯を跳ね上げました。 1番好きな曲だからとてもうれしーいvvシングルからは「覚えてていいよ」「Re-sublimity」、 羽ツアーパンフCDから「β-粘土の惑星(ほし)、アルバム「Disintegration」から「Wing my Way」 が収録されるようですね。アルバムに収録されると言うことは、 「Wing my Way」 が生で聴ける日もそう遠くないのでしょうか!?ライブも期待できますね。6月1日は普通に学校の日だから、チケットは先着順じゃないといいなぁ。

『ロマンアルバム サムライチャンプルー』(6月6日発売予定)
こんなもの出るんですかー!!?仕方ない、眼鏡のために2000円出すか!!(That's衝動買い)
DVD10巻のジンはキモイよね。危ないよ君。