み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り前夜

今日はライブ前の断髪に行き(私は美容院が嫌いなので、イベントがある時じゃないと行きません;;)、その後プレゼント買ったりいろいろお買い物してきました。 イベ前はいつも直前に1万くらい浪費してます。でもブーツは我慢した。 帽子欲しかったのに、気に入…

11/30 ヲタニュースメモ

>『ななついろ★ドロップス』 アニメ化決定 http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project13/happyou.html http://www.nanatsuiro.com/(アニメ公式) わーほんとだったよ!!見る見る、絶対見る!! >f...

想い続けている いつの日かきっとあえるから

赤不浄で体調悪し。一日中眠たいけど、時々意識吹っ飛びそうになるくらいの腹痛が襲ってくるのでろくに眠れやしない。伏せりながら、ずーっと溜めてたアニメ見てました。 そいえば、「ななついろ★ドロップス」がアニメ化するとか??ホントなら嬉しいなユキち…

アニメ感想 「マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~#8 深遠のメイズ」

毎回キャラソンが流れる異色アニメマジプリですが、8話のキャラソン場面があまりに笑いのクオリティーが高かったので、ちょっと紹介しておこうと思います。は、腹痛い…。 第1話で雨の中熱唱してくれたジョシュア(@置鮎龍太郎)でしたが、今度は王位継承のごた…

アニメ感想 「幕末機関説 いろはにほへと#8 仇討本懐なる」

8話がとってももえまくりな回でしたので、感想走り書きで残しておきます。 楽しい楽しいかくれんぼと鬼ごっこでした。 しかしせっかくの大見せ場な乱闘シーンなのに、作画が崩れていてウアアアン。 今までこんなに酷いこと無かったんだけどな。 ・不知火、勢…

漫画感想 「フラワー・オブ・ライフ」

●今日買った漫画 モチさんから昨日、眼鏡推薦書として教えてもらったので、眼鏡は急げ(自作諺)ということで、早速今日買ってきました。だけど、 3巻が見つからなかった…(涙) 噂の眼鏡キャラ真島海。色白長身ドSと眼鏡キャラの三大要素はきっちり押さえつつ、…

11/26 ヲタニュースメモ

>セイバー ハンドパペット (トイズ・プランニング Fate/stay night) http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-CCG-00000209 かわいい…(=v=) >[PS2] 『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』公式サイト更新 http:/...

漫画感想「LOVELESS・鋼の錬金術師」

「LOVELESS 7巻」 ―SMの狭間で揺れる立夏(嫌な書き方) 本編よりオマケ漫画がかわいくて良かった。 本編は話は進んでるんだろうけど、盛り上がりがなくてちょっとね。 立夏からスーパーチケット(なんでも券)もらった時の草灯の顔がおもろい。 限定版買ったの…

帰宅

今日は珍しくヲタトークに花が咲いた飲み会でした。 下の代の子たちがなかなか話の分かる子でねえ。 ち、あと1,2年遅く生まれてたら良かった(笑) 私以外に鍵信者(まあ信者と言うほどでも無さそうですが)の子がいたりしてびっくりですよ。 女の子の同士はな…

ありがとう ぜんぶ教えてくれた 僕は君と生きてきたんだと

勉強しながらtacticsの新ドラマCD聞いてました。やっぱり原作版は最強だな。 スギノ夫婦の確執が笑えるのでトラック6ばかり繰り返し聞いてます。 「べ、べつにあんたのためにツインテールにしてるんじゃないんだからねっ!!」 ほほほ、保志…!!(爆笑)確かに何…

芸術の秋

今日は日帰りで母殿と親父殿がうちに来ました。 うんざりされながらも大量の荷物を持って帰ってもらって、ようやく部屋がスッキリ。 しかし、逆に実家から大量の野菜を持ってこられて、何だか市場でも開けそうな状態になってます。嬉しいけど、量多すぎ…。来…

今日のお買い物

●今日買ったCD 「Roman」ちゃんと届いてよかったよかった(TSUTAYA組)。 アナザーブックレットがダーク色強くてにまにまです。 中身の感想はじっくり聴いてから。 アビスドラマCDはジャケットがいつも最高ですね。 カプは断然アシュナタ派だけど、ガイナタは…

11/22 ヲタニュースメモ

>[眼鏡] 2006年 Sprayコミケ販売特設ページ 今年のSpray冬コミグッズは超豪華ラインナップの眼鏡特盛りアンソロ+眼鏡ROM。 アンソロの名前「メガネボンノー」だそうですよ(笑)まいったね。 冬コミ行く人探さなきゃ(←早速釣られる年中眼鏡煩悩炸裂の人)。 …

冷たい土に埋もれても ただ守っていくんだね

今日は久しぶりに晴れたので、布団を干してから街へ出て、買い物したり郵便出したりばたばたしてました。 銀行で通帳記帳してみたら、先日大量の同人誌売った分が振り込まれてた☆収入は2万円也。 オクでも、7000円の収入があったから口座が潤ってた(笑) 今月…

漫画感想

●今日買った漫画など 「NHKにようこそ!6巻」 ― ゲームはまだやってません。 えーと、この漫画が一体どこに向かっているのかが分からなくなってきました;; というか、キャラがみんな駄目人間過ぎて見ていられません。 この人たちに救いはあるのでしょうか!?(…

11/21 ヲタニュースメモ

>テニスの王子様 眼鏡's セカンドシングルリリース決定(@WJ) 2月14日発売。800円。 眼鏡好きの宿命としてお布施せねばなるまい。 >[同人] PROJECT YNP 『ALiBAT(アリバト)』 http://www.project-ynp.com/ 茶太さんの曲があるみたいなので、一応メ...

山梨日帰り旅

今日は山梨県笛吹市にある山梨県立博物館におでかけ。 今日まで開催されているこれ↑を見てきました。 今日は山梨県民の日だったので、なんと無料で見られました☆ 山梨の仏像と言われてもピンと来る物が無かったので、企画展自体もそれほど大規模なものじゃな…

静かに歯車 回り始めた 明日に向かって

鍋パ終了~。 残った分は、明日雑炊にでもして食べましょう☆ アンコウが安かったから試しに入れてみたけど、あんまり美味くなかったな;; いつも通りタラにすれば良かった。 お昼も久しぶりにラーメン食べに行ったし、うまうまな一日でした♪ 明日は山梨に行っ…

11/18 ヲタニュースメモ

>[同人] 07th Expansion 新作 『ひぐらしのなく頃に 礼』 ジャケット公開 http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi 年越しはひぐらしで!! >KOTOKO 3rd Album 「UZU-MAKI」 試聴開始 http://www.gen...

すれ違った日々は つながる今日のため

あー、今夜もなまらしばれるわー(エセ北海道弁) 今、アド街ック天国で渋温泉特集やってるので、温泉に入りたくなってきました。 すげー、おばあちゃんたちの肌がつやつやだ。私も温泉街に嫁ごうかしら(笑) なんだか最近見てるテレビが、ニュースか歴史番組か…

おそーじおそーじ

明日は久しぶりにうちに人が来るので、今日もお掃除してました。 ここのところ毎日掃除はしてるんですけど、なかなか片付かないものです。オタクルームは。 最初はストーブを点けるために片付けていたはずなのですが、 現状がコレ↓ なので、未だにストーブが…

遥か選んだ道の先に見る 光

どうもここの所、言語中枢が錆び付いているようで、卒論やってても良い文章が書けないので、 気持ちを切り替えるために今の勉強に関係ない本(小説など)を借りてきました。 最近読書量がひと月に3冊程度とかひどい活字離れになっていたもので…。 脳に言葉を蓄…

11/16 ヲタニュースメモ

>-し・ふぉ・ん- 公式サイトオープン 昨日取り上げたばかりですが、公式サイトができていたので再度ご紹介。 ジャケがしろさんだったり、作詞に元長柾木さんがいたりとうわあすげえなメンツですね!! >[アニメ] 『東京魔人學園剣風帖』 http://www.majin.tv/…

舞い上がれ空高く 翼など無くても

歴史が動いた見ようと思って、テレビつけたら津波情報で驚いた。 またどこかで地震の被害が出たのかと思ったよー。 北海道大丈夫かな…、何も起こらず済めばよいのですが。 今日は押し入れ(ヲタ物資倉庫)の一斉清掃をして、いらないものを箱に詰めて売り飛ば…

11/15 ヲタニュースメモ

>『かけらむすび ~ウタイ~ LIVE』チケット発売!! http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=ATVT-1281 抽選分だけではキャパ埋まらなかったんですかね?17日の10時から販売だそうなので、行きたい方はお忘れ無く。 >fripSide...

その全てが僕たちを強くさせる

今日は信州名物、蚕の幼虫の佃煮を初めて食べました(先生からもらった) 普通にパックに入れて売られている事実に吃驚だよ。 味としては、食べられるけど美味くはない。ご飯が進みそうな感じでもない。 あんまり見栄えも良くないし、口に入れるとバラバラ分解…

11/14 ヲタニュースメモ

>[PS2] 『テイルズオブデスティニー』 CM映像 リオンVer. http://www.youtube.com/watch?v=hPq0l4k9lEw なんだこの神CMは。15秒で 泣 い た(最短)思考読まれてる!!… と思ったお嬢さんたちが私以外に5000人はいると思いたい。特に私と同世代の...

強い心が夢を作り出してゆくと信じていたい

卒論中間報告終わった!!先生からも「この方向でまあ何とかなるでしょう」と一応の了解を得ましたので、ほっと安堵の胸をなで下ろすことが出来ました。 題目で御館の乱を取り上げたまでは良いものの、そこから論点が定まらず結局半年うんうん唸ってきましたが…

スクエニわっしょい

とりあえずおねティ&おねツイ聖地巡礼から帰宅して、今日もカタカタと卒論をやっております。 寒いし、眠いし、ピンチです。今朝、木崎湖周辺は雪だったよ…。 今日は久しぶりにタカノリさんのお世話になりそうだ…(徹夜のお供ソング) 昨日64で遊んだら、左手…

じゅんれー

木崎湖に来てます~。 今日はまりえうどん!