み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

その全てが僕たちを強くさせる

今日は信州名物、蚕の幼虫の佃煮を初めて食べました(先生からもらった)
普通にパックに入れて売られている事実に吃驚だよ。
 
味としては、食べられるけど美味くはない。ご飯が進みそうな感じでもない。
あんまり見栄えも良くないし、口に入れるとバラバラ分解するし(笑)
これならイナゴの方が好きです。
信州は昆虫食が名物の一つになってますけど(蜂の子とかざざ虫とか)、 どれにしろ1番最初に食べる気になった人はかなりのチャレンジャーだと思います。
とりあえず醤油で煮れば食えると思ったんだろうか…。

帰ってきてからは、溜めてたアニメ消化。
パンプキンシザーズ5,6話と続けて見て、口先だけじゃなかったオレルドにぐぐっと惹かれ中。
てっきりあの人はどこかの貴族育ちでケンカの弱いへっぴりキャラだとばかり…(笑)
失礼、偏見でした。
口達者でタラシ、頭も切れる、普段はやる気無いけどやるときゃやる、仲間は大切にする、ケンカも強えー、そんで暗い(?)過去も持ってる… と。そして極めつけの鳥海浩輔ボイスとくれば、好感度が上がらないわけがない!!
鳥海キャラは今期当たり多いな~。
そしてブララグは杉田杉田杉田(←何が言いたい)
杉田ボイスを聴くと、なんだかホッとする…というか満たされた気持ちになるのは何故に…。

KOTOKOファンクラブ会員限定ライブイベント
今年はカウントダウンライブなのですね!!
楽しそうだけど、年末は地元で中学の同級会があるから参加は無理だよ~(涙)
同級会はなぜか一部に参加を熱望されているので、出ないわけにはいきませんのでね。

●るいと
昼ドラ出演ばんざい!!全国どこでも見られるね、嬉しすぎるね。
ちゃんとレコーダー買って、録画体勢整えておかないとー。