み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 世田谷松陰神社 幕末維新祭り

秋晴れで暑いくらいの陽気の中、幕末維新祭り見物に出掛けてきました。 都内にありながら、気分は日帰り萩旅行さながらの昂揚っぷり。 絶対門下生たちも神社の屋根の上とかで眺めてたと思うんだよね~。 ■松陰神社 松陰先生は安政6年10月27日、 安政の大獄に…

解き放て天に この想いの鼓動

ああーまたお休みが終わってしまう。休日の加速度の速さは何とかならんものか。 今日はずっと楽しみにしていた『幕末維新祭り(in 世田谷松陰神社)』に行きました。 幕末らぶなわたくしのことですから、それはもうめちゃくちゃ興奮しました。 だって、松陰先…

天上を駆け舞う 絆の旋律

今夜もクラナド、リアルタイム視聴。 残業するにしても、半日越えはつらいっ!今夜の同期飲み行けるかしら…。 でも、今週の仕事は難しいけどやりがいがあって楽しい。責任もでかいが。 ちゃんとお客様に使ってもらう部分だもん。丹誠込めて作りますわよ。 そ…

思い出を羽ばたかせ 君の空へ舞い上がる

おーっと、今日ってポーションキャラ缶発売日やないの!すっかり忘れとったわ。 明日買いに行かな! コンプするかは迷い中…。 いや、金額的には問題無いんだが、缶ってかさばるから後々置き場に困りそうな予感。 来月のフィギュア缶はコンプするとなると8000…

『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』プレミアムイベント

10月21日(日) @ 秋葉原UDX 200番台だから、前の方かしらと思っていたら、キャパが300ちょいくらいの小さなところでした。それでも、結構良い場所で見られて良かった。倍率的にはどうだったんだろう。 女の子も多かったです~。 ちなみにこのイベント、開放的…

under the darkness

試験がわけ分からなすぎだったので、途中で放棄して当選したアルトネイベ行ってきましたっ(ヤケ) 簡単なレポ作成中…。 ●今日のお買い物 おおう、サントラと言えどもBLのCDは買うのが恥ずかしいですねー。 でも買ってあげたわよmix兄さんのために!!うおっ、メ…

★ 2007年後期 おすすめギャルゲ・エロゲソングまとめ ★

≫前期分はこちら 今年はまだ2ヶ月とちょっと残ってますが、ギャルゲソング探してうちに来る方が多いのと、なにぶん今年はギャルゲソングが豊作でまとめきれなくなりそうだったので、ここらで一区切り。12月までの分は、随時ここに追加していこうと思います。…

レザマリカラオケ配信おめ!

この勢いで東方ボーカル曲大量投入を望むッ!! 「Sweets time」「遥かなる時の幻想曲」「彩風-Ayakaze-」あたりを特に…。 セブンスヘブンさん、SYNC.ART'Sさんとこは全曲配信して頂きたいものだ(笑) ●ぷれみあむいべんと? 何かの拍子で応募してしまったのか…

祈りの言葉 貴方へと紡ぐ 深い嘆きを解き放て

残業に慣れっこになってきたと感じる今日この頃。 好きな四字熟語は定時帰社です!みたいな人間だったのに…、慣れって恐ろしい。 遅くまで働いてると、「私がんばってる…すごい!!」というよく分からない脳内麻薬が分泌されて、あまり疲労感を感じません。遊…

はるか遠く離れても いつでもここが帰る場所

激化すると思われていた私のスケジュールが、いきなり最初の仕事の担当変更によりやることがあるんだかないんだか、よーわからなくなってしまった! 早く安定した、スケジュールをくれ…。 月曜日は直行しないので、いつも同期のゲーマー組とお昼ごはんを一緒…

世界が終わっても 変わらずいられますように

休みの日こそブログをたくさん更新したいのに、後回しにしているといつも時間切れになってしまう。ネタは色々あるのに!! クライシスコアも終わったし、あれとかこれとかの感想も書きたいのにー!!(葛藤) ●OZ 積みゲだったものの1つ。 息抜きに始めたら、これ…

苦しいときは足を休めて またきっと僕は立ち上がるよ

今日は久々に残業してやりましたー。 きちっと仕事を終わらせないと、休日ももやもやして気持ち悪いからね! 来週からスケジュールが目に見えて激化する…ぶるぶる。 12月あたりまでは軽く死ねそうです。 私も今月から有休が使えるようになったけど、しばらく…

自動改札死亡中

ホントに素通りさせちゃうんですね…。

『クライシスコア FF7』 プレイ日記(5)

(上げ忘れてたので、追加です。ニブルヘイム続きから) ニブルヘイムに入ってから届くクラウドからのメールが、もんのすごいかわいいので悶えます。 「うちにご飯食べにこないか?母さんの作るシチュー美味いからザックスにも食べて欲しい!」 とかねvv さて…

『クライシスコア FF7』 プレイ日記(4)

懐かしのニブルヘイム!のあたり。 ザクエアのラヴイベントばっかり見てて、なかなか進まねー;; イベントのたびにセーブしてるから、セーブデータも増えてきたー。 エアリスに花売りワゴンを作ってあげました。1番ボロいやつだが(笑) ん、でも可愛いから満足…

M3-2007秋 同人音楽レビュー その1

今日は珍しく悪天候で大変でしたね~。参加された皆様おつかれさまでした。 開場待ってる間、何も出来なくて退屈でした。話し掛けやすそうな人も近くにいなくてなー。並んでる時は人多いと思ったけど、中入ってみたらスカスカでした;; ●M3戦果 チケげっと出…

みんな みんな あわせて 100人家族

明日はM3ですねえ。 カタログ買ってないことに気付いて、暗くなってから急いでアキバまで行ってきた! とらでもメロンでもメッセサンオーでも見あたらなくて、やべーやべーとうろうろして目に入ったホワイトキャンバスに入って何とかゲット!!もっと早くに買…

硝子細工の日々を壊して 完全形を手に入れるよ

目ぼしいネタがないので、お蔵入りになりそうだった舞台レポを下に上げました。 中途半端ですけれども…。 新しいプロジェクトはめちゃくちゃ仕事が難しい上に、リーダーがへぼい(どーん)。 昼間はほったらかし時間が多いです。でも夕方になるとやることが増…

FROGS

9月22~24日 @ 東京芸術劇場 中ホール [ http://www.frogs-show.com/ ] 【出演】 カケル/執行者:桜田 通 アマネ/執行者:青柳塁斗 テル/ヒロシ:柳澤貴彦 フクロウ/ピョン吉:植原卓也 ピョン吉/裏カケル:平間壮一 ヒロシ/裏アマネ:中村康平 執行者/裏フ…

innerchild アメノクニ/ヤマトブミ~Children Of The Sun~あまてらすうみのこたち

9月7日 19:30~ @吉祥寺シアター [ http://sv14.wadax.ne.jp/~innerchild-web-com/ ] 記紀時代と世界大戦時代を融合させるという斬新な世界設定。 古事記編纂と日本書紀編纂の間に、思い切って第二次世界大戦を挟むという、すんごいことやっちゃってるのに、…

一歩 一歩 遠ざかる 過ぎ去る日々の 懐かしさ

席替えして、今度は人に囲まれてしまったので、ちょっとネタメモが書きにくくなりました。 しかし、プロジェクトのはじめの方はいつもまったりしすぎだなあ。 今日も眠気との戦いでした。 私、過眠症とかなんじゃないだろうか…。それか、無呼吸症候群;; 今年…

願いとか愛とか 見えないもの追い続ける 力が本当の強さ

ブログ放置&レス遅れてすみません~。 先週は納期前で忙しかったので、久しぶりに残業しました。 私の仕事が遅かったわけではないのですがね;;色々お手伝いなどで。 でも、出来上がった完成品とデスクに置かれていた「ご苦労様でしたありがとう」のメッセー…