み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

みんな みんな あわせて 100人家族

明日はM3ですねえ。
カタログ買ってないことに気付いて、暗くなってから急いでアキバまで行ってきた!
とらでもメロンでもメッセサンオーでも見あたらなくて、 やべーやべーとうろうろして目に入ったホワイトキャンバスに入って何とかゲット!!もっと早くに買っとけよって話ですね。
一通りチェックしましたが、今回は諭吉さん一人+αで済みそうです。

蔵電車に運良く出会えないものかなーと駅できょろきょろしてみましたが、 残念ながら見られませんでした。こんな電車なら、学校や会社行くのもちょっと楽しくなるよね(ヲタ限定で)

●アニメ新番組
・ef - a tale of memories.
この導入部は、原作知ってないときつくないか…??
ついでに蓮治の話は、ゲーム後編のネタバレでないことを祈る。
映像はかなりエフェクト多用してますね。
見てて飽きないけど、ただの雰囲気アニメになってしまうのでは無いかと危惧。
BGMは神でした。さすがの天門氏。サントラ出たら絶対買う。
音楽には柳英一郎氏の名前もありました。
そのタッグのせいか、EDが妙に同人曲っぽかったです(笑)
絶望したに東方にnice boatに、ちょこちょこパロネタも有り。
次からも探してみよう。

機動戦士ガンダムOO
放送一発目で登場した眼鏡キャラが、変な髪型で肩の力が抜けた。
あんなに見事なポニテはいりません!
高河ゆんの原画がアニメ化によって劣化した…のか?
あと、浜田キャラが某オレンジの人みたいだった(笑)
第1話はキャラ見せみたいな感じだったから、何とも言えないけど、
とりあえずミキシンのちょっとチャラそうな兄貴にハマっとけば問題なさげ?
あとよっちん!声低くていいね!!今回はアホっぽくないといいな。
…えーと、キャラの名前が全然覚えられないので、しばらくガンダムの話をする時は中の人を出すしか無さそうです(笑)
キャラ萌え的にはオカッパを超えるのは出ないような気がするな、何となく(イザーク偏愛者)。
音楽面は、OPはまだしも、EDはガンダムらしくなくてマイナス。
第1話段階では、種無印の方が勝るなやっぱり。「あんなに一緒だったのに」を聴いたときの衝撃は忘れられない。 ラジオ録音して何度も聴いてたもんなー。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
GONZOくさいアニメなので、これは好み別れそうだな…。
私はおっけーおっけー。女の子が強い話は大好きよ!!
第一話から姫だっこー!!(男が抱かれ役)。
SOS団の声優集合なのは偶然なのか?

CLANNAD
原作はことみちゃんルートで止まっていま…す……(視線逸らし)
でもでも、音楽聴くだけでこみあげるものがありますねー。
OPなんか鳥肌ものじゃないですか。
朋也ぁーあんたカッコいいでないの。
ゆうきゃんボイスは大当たりだな。ちょっと阿部(@おお振り)を引きずるけど(笑)
春原はそのままヤラレキャラとして使命を全うすべし。
古河ファミリーも相変わらずハチャメチャだが、あったかくていいなあ。
随処で京アニクオリティ炸裂してて、グッドでした。
智代の瞬殺シーンはナイス構成!

ED、だんご大家族
なっ、なんだこの曲…
涙が止まらねえええ―――!!!

…失敬、アホみたいに泣いてしまいました。
家族って素晴らしい。今期のアニソン不動の1位を与えます。
もし私が子ども産んでたら、多分歌わせてるよ。
だーまえにたくまるさん素敵な曲をありがとう。茶太りんもだいっすきだー。
コーラスの面々も「え、この人が歌ってるのか!?」って思う人がいたりして面白いです(笑)
CD発売が待ちきれない。

メグメル/だんご大家族メグメル/だんご大家族
riya/茶太
Key Sounds Label (2007/10/26)