み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ぴこまりかーらはーじめて♪

昨日貰った「ぴこまりんご飴☆」に脳内支配された―ッ!!しりとりのーうーたー♪(完全に中毒)Sound Horizonさんのぴこまじっく持ってる人いたら連絡下さい(笑)クロ2以前のCD持ってないんですよ…。

mixiも招待してもらったけど、なんか放置になりそう(駄目じゃん)。誰かやってる人います?

ここ数日、本の虫状態になってます。私は日常的に活字中毒…という程ではないのですが、周期的に活字を欲する期間が訪れます。 特にゼミ発表前とかテスト期間とか(…要は現実逃避だろ)。ただ読書にのめりこんでいる時が、 自分にとって1番金のかからない時期でもあります(笑)図書館って素晴らしい!!将来新たな地に引っ越すにしても、 絶対に図書館が近くにあるところに住もうと思います。読みたい本は常時50冊以上ある上、毎月増えてゆくのでキリがないです。 ゲームのサントラ聴きながら(静めのヤツ)、本の世界に浸るのが至福の一時☆
▼読書感想は下の記事に。

いや、今日は読書よりベルウィックサーガをやろうと思っていたのに、発送6月になってるし!!オーイ!!(涙)

この前友人が「パソコンが壊れた~」と騒いでいたので、みにいってあげたのですが、 原因はウイルスの蔓延とウイルス駆除ソフトの入れすぎによる競合障害でした。彼女、バスターとノートン両方入れとった… (汗)しかもそのあとスパイウェアもチェックしてあげたら200くらい見つかり、唖然としました。みなさん、 ウイルスだけじゃなくてスパイウェアの駆除もしっかりしましょう!!PC重くなったり、怪しいメールが来たりしたら危ないです。
つーことで、お勧めソフト→Spybot
設定要らずで探し出してくれるので楽です。週に1度くらいやると気分良いです♪

黄昏フロンティアさん SuperMarisaLand マスターアップ
ほんと面白いですこれ。8頭身の魔理沙にはビビりますが(笑)

「新選組!」続編、来年正月放送
続編きたー!箱館新撰組ですよね…!?のっ、野村ァ―!!相馬サン!!(期待を込めて)。鉄ちゃんとか誰演じるんだろ~。 本編放送中にかすりもしなかったイバハチとトリさんもでること期待。あと彰義隊時代のサノとか。いや、 大河の左之助なら満州馬賊やってるほうがハマってるか…(笑)鳥羽伏見以降の新撰組っていまいち知名度低いので、これで人気出るといいな。 好きな人いっぱいいるので、凄い楽しみです。
死んじゃったかんたろ@平助や堺さんの山南さんももう1度見たい!!(欲張りすぎ!)