み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

8月が終わる…

夏が、終わる…!!(涙)
イエ、大学生にはあと1ヶ月夏が残っているのですけれども。
長野では大学生の夏休みが明けると、外はすでに冬…。寒いのは今年で最後だ、頑張ろう!!
今日の長野は、田中康夫退任一色でした。
長野県民の方々が一生懸命持ち上げようとしてるのは、私も同じ地方人として分からないでもないです。
またついていけなくなるのも同様に…。

長野にいると遊べる人が少なすぎて、引きこもりがちだ!
友達は決して少なくないけど(多くもないけど)、みんな留学で旅立ってしまっているからのう…(涙)
うがー、誰かと遊びたいー!!

暇にまかせてサイト更新(GCレビュー追加)したので、宜しければどうぞ。

●FF3 進行状況
マターリプレイなので、あまり進んでおらず。今暗黒の洞窟のあたり。
レベル上げようと思って、リヴァイアサンに殺されGame Over。
バハムートのメガフレアくらってGame Over。を4回くらいやりました(時間の無駄無駄!)
でも今狩人がメチャ強です!!みだれうち1ターンで通常バトル終わります。

●気になる乙女ゲー
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.08/20060829213752detail.html
いきなり「小中学生向け乙女ゲー」とか書かれてて、びっくりした…。
若い子はだめだよ、こんなゲームやっちゃあ。小中学生はきちんと健全な恋愛をしなさい!!
じゃないと、私のような三次元恋愛感情欠如人間ができあがるぞ…(中学時代からときメモプレイヤー)
あ、今回珍しく宇宙人がいますよ。ハルヒー!!ハルヒはどこですかー!!(笑)
あみすけがオカマ設定なのも気になります。
百合設定と見せかけて、あわよくば男性プレイヤーも増やそうという魂胆?(深読みしすぎ)
原画も桜沢いづみ氏だしねえ…。
一番ヒットなのは高柳 尊くんですね。忍者・ツンデレ・おかっぱ・イトケンボイス。いいツボ押さえてます。
晶くん(@HiME)がそのまま男になったようなもんか?
先生は白眼鏡なのでちょっと的外れ。文系教師は黒眼鏡ですよ絶対!!
しかも声が堀川りょう氏なので、絶対ベジータか平次かフカヒレにしか聞こえないマジック。
初めて声を聞いた瞬間笑いそうです。
同様に宮田っちのショタボイスも笑ってしまうから天使君も危険…。

まあファンタジーな乙女ゲーにあまりいい思い出はないですが、評価良さそうだったらおかっぱ買いしてみます(笑)