み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

幼児と遊ぶのは疲れます

昨日は遊び疲れて22時就寝。なんだかガキんちょの頃に戻ったような生活でした。
腕が筋肉痛だ~(汗)

従姉妹たちは到着して早々に、「セミ取りた~い」と言い出すので、
急遽私がセミとりおばさんになってきました。
従姉妹たちが網を振り回してる中、うるぁ!と素手キャッチ。
セミは昔追いかけられて以来嫌いだったけど、やってみれば何とかなるもんだ。

姉の方は、小学生になってちょうど生意気盛りになってました。
体重も重いので、こっちも持ち上げたりするのは重労働ですわ。
暗いところを怖がってるあたりは、まだまだ子どもらしくて可愛いんですけどね。
妹の方は何かをねだるとき、「おじちゃん、すき~vv」とか言い出すので、危なくてしょうがないです。
叔母さんの家系だと絶対美人でボインちゃんになるから、末恐ろしいことこの上ない。
私のことを「ねーね、ねーね」と呼んで追っかけて来るので、たっぷり可愛がってあげましたvv
やっぱり3歳くらいまでが、1番かわいい頃だな~。

子ども好きなので、子どもと遊ぶのは大好きなのですが、ここのところ私の体力が続かない;;
ホント、ちっこい体のどこからそんなにエネルギーが排出されているのか不思議でしょうがないですよ。
従姉妹は宇都宮に住んでいるので、なかなか会えないのですが、また来年も会えると良いな~。

今日は身内で唯一オタ話ができる由岐御兄が来るので(コミケの土産付きで)、楽しみですわ。