み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

TBSアニメフェスタ感想

今回は席が一番最後と、ある意味レアな場所でした(笑)
最後尾右端、ステージが物凄く遠かった…。

ああっ女神さまっ
初めて「井上喜久子、17才です」「おいおい」ができた!!(ずっとやってみたかった(笑))感激!!
「声優歴は18年で~、あれれ?」と17才設定に無理が生じてきてるのが笑えました。
石田燿子さんの生歌も初めて聴いた。「OPEN YOUR MIND」は美しすぎて鳥肌立ちますね。

xxxHOLiC
ピンクの中井和哉さんが忘れられない…。
セサミストリート柄のピンク色の甚平で登場した中井さんがえらく可愛かったです。会場大爆笑!!
ホリックはじゅんじゅん目当てだったのに、中井さんに全部持って行かれたー。
ああでもじゅんじゅん髪切ってました。あとは…、ダメだ…なんか印象薄い(笑)
キャスト入れ替えアフレコでは、じゅんじゅんのひまわりちゃんは可愛かったが、中井さんの侑子さんはオカマでした(爆笑)
じゅんじゅんが出終わった後、女性客が減ったのでわかりやすいな~と思ってみたり。
この日はC3もあるし、遙かの舞台挨拶もあるし、大変ですよね;;

【あさっての方向】
アニメの中で映った電車が長野の電車みたいに見えたので、これも長野舞台?と思ったんですが、
海に行くときに映った映像では内装が違ったので違うかもしれません(汗)
この辺でちょっと疲れが出てだるだるしてたんですが、Suaraさんが出てきたのでにょっきり目覚めました。 Suaraさんの歌声は一度生で聴いてみたかったので、嬉しかったですね~。伸びやかな美しい御声でした。

ローゼンメイデン
「乳酸菌摂ればいいのよ」
完全に銀様の独壇場でアンニュ~イな番組が始まりました(笑)
質問に対して「そんなこと知らないわよ」「金糸雀?誰よそれ」などとバッサバッサと切り捨てる銀様最高!!
終始会場は大爆笑でした。
特別編タイトルは「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」だそうです。
OPはいつも通りアリプロですが、今回は若干インパクト薄い感じの曲でした。
銀様がいっぱい出そう~。

ウィンターガーデン
デ・ジ・キャラットの10年後の世界…だそうです。「にょ」も目からビームもありません。
未だにデ・ジ・キャラットを引っ張るブロッコリーには感心するというか、呆れるというかw
まあ私もでじこ好きなんですけどね!ぷちこの女子高生姿とかたまりませんでしたけどねっ!!

夜明け前より瑠璃色な
原作ゲームやったこと無いんですけど、ギャグ要素もあって面白そうなので見てみようと思いました。 おかっぱメイドさんもいるしね~vv

Kanon
一番のサプライズは彩菜さんがラスリグ&風の辿り着く場所を歌ってくれたことです。
Kanonの前に何かあるぞとは聞いていましたが、まさかご本人登場とは。
特に「風の辿り着く場所」は初めて生で聴いたので、かなり感慨深いものが…。
Kanonのコーナーはずっと半泣き状態になってました。アニメも素晴らしい出来!!
祐一が若干キョンに聞こえたけど、特に問題なし!
杉田はエロゲ主人公(アニメ版)役として定評が付きつつあるような…。
そういえばAIRの主人公は古泉(@小野さん)でしたね…。何となく京アニが読めてきた(笑)

ただ座ってるだけとはいえ、やっぱり7時間の長丁場は疲れますね。
昨日は色々とイベが被ってることもあって、客の出入りが激しいイベントでした。
参加した皆様お疲れでした~&ヨシさんお付き合いドモでした~。