み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

壊れかけたものは…

今日は時間があったので、購入してから入れっぱなしだった『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』を読みました。泣きはしなかったけど、 良い話でした。私も星を見るのは大好きなので。
ロボットには汚れた考えも邪心も何もなくて、あまりの純粋さにドキッとさせられますね。全てが壊れてしまった世界で、 "ゆめみ"だけは何も知らずに何も変わらずに1人で生きていた…。でもきっとあの雨雲の向こうには、今も変わらず星が輝いているのでしょう。 「天国を二つに分けないでください…」という願いが神様に届いているといいな。
「Gentle Jena」が良い曲だったのでずっと聴いてます。