み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

掠れたような言葉でも

やる気でなくて参ったー;;全てはこの寒さのせいです。明日なんて最低気温1度ですよ。朝起きられるのでしょうか… (不安)しかし明日は市立図書館へ行って国字調べと城郭大系借りてこないと。今週は忙しくて、出席取らない授業を友達に「ノート頼んだ!」 と告げてサボりまくってます。持つべきものは頼れる友だねーvvでも先生の授業はちゃんと出ました。 小説で予習してたのに今日で一気に川中島まで行っちゃったよ…。私読んでるのまだ長窪城だよ…(20年の差が)来週までに読めるだろうか。 先生に来週の発表について質問に行ったら、関係ない祭りの話を延々とされました。来月は伊那遠征になりそうだな…。

モチさんが懐かし少女漫画について書かれてたので、ちょっと便乗(笑)私はなかよし派だったのですが、「闇は集う」 は買ったら真っ先に読んでました…懐かしい。ミラクル☆ガールズも大好きでした。 倉茂先輩に夢見てましたからねー(あの頃は若かった)小学校に下敷き持って行ってたり。アニメもちょっと見てました。 ふたりじゃなきゃだめなの~♪あのED映像は衝撃だったな…(笑)誰だったんだろうあの2人。その他では、タイホしてみーな!・ 怪盗セイントテール・まぼろし谷のねんねこ姫・やまとなでしこ同盟・ようこそ!微笑寮へ・プライベートアイズ・ とんでもナイトあたりが好きでした。 とんでもナイトは小次郎の首が取れるとこが可笑しくて今でも鮮明に覚えてます(笑)あずきちゃんももちろん好きでした。 カードキャプター始まる前に買うのやめたから96年くらいまで読んでたのかな。
それからしばらく漫画から離れて(ゲーマー生活でした;)中2か中3くらいで別マに移ってしまったのですが、 友達がりぼんを買ってたので交換で借りて読んでました。こどちゃ・ベイビィ★LOVEグッドモーニングコールミントな僕らがやってたころですね。ジャンヌが始まったあたり。 矢沢あい作品はほとんどコミックスも持ってたな~(かなり売ったけど;;)りぼんは高校時代も結構好きな友達がいたのでよく借りてました。 別マは5年くらい買ってたので1番愛着深いです。やっぱり先生!が好きで好きで。 あと読みきりでよく載ってた羽柴麻央さんとか椎名軽穂さんの作品好きでした。ウルフ物語も大好きです(笑)
近頃はもう少女漫画は花ゆめ・LaLa系を除いて全く読んでないですね…。NANAも買うのやめたし。何かおもしろいものないかな~。 高校時代はほぼ毎日何かの漫画を貸し借りしていたような気がするな。あの頃は需要と供給のバランスが取れていて、 大変良い時期でした(笑)昔の漫画もまた読み返したいなぁ。

アマゾンから発送通知来てたので、明日はちゃんとKOTOKOさんもGCも受け取れそうです。やった☆