み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニメ感想「遙かなる時空の中で・tactics」

21時頃にもまた地震ありましたね。なかなか止まらないなぁ…。疲労とかショックとか、本当は死ななくてもいいんじゃないか?と思う方まで亡くなっているので大変心苦しいです。最近は父が毎日小国町へ里芋汁を持っていっているようです(なぜ里芋?)今日電話して状況を聞いてみたら、水と電気は回復したらしいのですが、トイレがやはりまずいとのことで…。あと新幹線の復旧も今日から行われるはずだったらしいのですが、また朝に大きな地震があったので打ち止めになったみたいです。長岡駅も閉鎖しちゃったって言うしなぁ。 行方不明の母子3人のニュースを見ていたらまた切なくなった。2歳の小さな体でよくあの寒い中4日間頑張ったね…。お母さんの分も強く強く生きてほしい。お姉ちゃんも助かるといいんだが…。 昨日タクティクスのこと書いたら、友達にもハマってる子がいてドラマCD送ってくれました。三園ちゃんありがとー。共にスギノ様を愛でてゆきましょうねー。 遙かなる時空の中で[04] はなしずめ』 アニメ版泰明はゲームよりもかっこいいかもしれん。今回はやたら「問題ない」「問題ない」言ってました(笑)純情一直線っ!なのに不器用な天真もいいですね~。「俺がお前を守る!」とか言ってると神無月のソウマくんと被ります。 今回1番のポイントは「巫女殿ーッ!!」駆け寄り→ガバッと救助な頼久でしたvv イノリと鷹通さん、全然出てこないけど大丈夫か…。 tactics[04] 禁断の肖像』 タラシ春華出た――!!(笑)バラがっ!無駄なキラキラがッ!! 美しい女性をさらう妖怪の囮がなぜヨーコちゃんではなく、勘ちゃん自ら女装なのでしょうか(笑) 今日のスギノ様→むーちゃんと仲良くかくれんぼ。むーちゃんに浮気されて、春華に不憫者呼ばわりされてました(笑)でもスギノ様って登場してもほとんど「むーーちゃぁーん!!」しか言っていない気が(笑)おらァーっと妖怪をなぎ払う姿は男前でしたvv 今日のビバップ[10] 今日はジェットの過去の女話でした。全体的にしっとりとしな雰囲気の話でした。 多分今回の目玉のリントとアリサをジェットが追うシーンも、目立ちすぎない、穏やかで哀愁漂うメロディが映像を映えさせていました☆