み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

見上げれば、夢はそこに

今日は無双4の発売日なのですが、終わらないのでしばらくステラデウス続けます。まだ3章なので。セイオンは王子でも何でも無く、 ただのルーメン馬鹿の面白い人なのではないだろうか…。歯の浮くような台詞をさらっと言い出すので、 何じゃオマエは!!と叫びたくなるときがあります。おもしろい…。1番好きなのはグレイですねー。声が堀川りょう氏なので、 最初は関西弁じゃない平次に聞こえて笑ってばかりいたのですが、それにも慣れて今では最前線で敵を薙ぎ払う最強キャラに育ってくれました。 早くモモーイにゃんこを仲間にしたいです。可愛いよあの子…!!

雲のむこう、約束の場所雲のむこう、約束の場所
公式サイト [ http://www.kumonomukou.com/ ]

ずっと期待していた作品をようやく見ることができました。さすがは新海監督。まずはその映像美に圧倒されました。 アニメーションでよくぞここまで…と感嘆せずにはいられません。すごーく濃くて、高い青空に心が洗浄されます。 そして光の描き方が巧いですね。ポッと柔らかに射す日の光が温かみを与えてくれたり、夕陽があまりに綺麗過ぎて切なくなったり。 音楽と合わさると、よりその美しさに磨きが…!!劇場で見れなかったことが悔やまれます。
ストーリーとしては前作ほしのこえの方が上かな~?とも思うのですが、こちらの方が人物1人1人が魅せ方が上手です。この3人、 いいな~と見ていると自然に惹かれます。サユリ、何気ない仕草が可愛いですね~。ヒロキと一緒に帰るところが最高に可愛いです。 声が南里さんなのも自分的に高ポイント。私はタクヤが気に入っているのですが、最後は見事タクヤに泣かされましたねー。
今回もいいもの見たなあという充実感いっぱいにさせてくれる作品でした。サユリの、 そしてヒロキの奏でる旋律がしばらくは耳から離れそうにありません。
もっとよく知りたいという方は、こちらにも詳しく書かれていますので参考に。
週刊 買っとけ! DVD

これと一緒に「radience」も届いたのですが(珍しくアマゾンでフライング)、 感想はもうちょっと聴き込んでからまたI'veページに載せます。

私信
美智さん≫移転の連絡有り難うございましたー。リンク張り替えさせて頂きました。遅くなってすみません。