み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

天より射す 眩むほどの光明を

バレンタインですよ!(内心どうでもいい…)今日は学校へ行ったのですが、ちょうどこちらもVDには無縁そうな男衆がいたので、 ついでにせんべいをあげて来ました(色気の無い… )単に名古屋のお土産を持っていただけなんですが;;でも実際チョコレート好きな男にはあまり会った事がない気がします…。 せんべいは好評でした。何やらVDの仕掛け人なる方が長野にいるようで、こちらのローカルテレビに80歳のおじいちゃんが出てました。 むしろバレンタインとホワイトデーを入れ替えて欲しかった…。チョコ食いたい…(←そこか)。明日あたり売れ残りが値崩れしますかねー。 ちょっと漁ってこようかな。今無性にロイズのポテトチップチョコレートが食べたいです(超美味)。 今日大きなデパートにでも探しに行けばよかったなー。

帰ってきてからはオークションいじり。今日もだいぶ儲けました★以前までは落札する側でどっぷりハマっていたのですが、 近頃は出品するのが楽しくてしょうがないです。本棚とCD/DVDラックの整理も兼ねて、いらないものはポイポイ売り払ってます。 あと4日程で帰省するので、部屋を綺麗にしないと…。

今日のBJは先生がとても紳士だった!!いきなり結婚には驚いたけれど、冷静に対処する先生が素敵だ…。嫉妬に燃ゆるピノコも可愛いかった~。 あのハンカチはいらんけどね(笑)
コナン見てると必ずWA4とポポロのCMが流れるので、ポポロがやりたくてたまらなくなります…!!PS版売っちゃったんだよなー。 PSPはいつ買おうか…。

源義経源義経 / 五味文彦
大河を見る上で予備知識をしっかりさせておきたかったので、読みました。まあ大河は平家物語ベースなので、そんなに史実考証は期待しませんが。 義経を研究するにあたって用いる文献は、やはり平治物語平家物語義経記吾妻鏡が主流なようですね。しかし史料批判を行うと、 だいぶ記述されていることにばらつきがあるようです。この時代は社会背景や宗教風俗なんかが色濃く反映されてしまいますからね…。 真の義経像を掴むのは大変難しいように思いました。しかし読んでいても私はあまり義経に魅力を感じないな…。 ちびっこくて乱暴者としか(汗)むしろ那須・伊勢・佐藤兄弟が好きですな~vv