み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

義経感想

今日は時間が無いので義経感想のみです!(すいません)

義経 第6回
今日は新たな人物が続々と。喜三太はイメージ通りです。ちょっとおどおどしながらも正直者~な感じで。 そして久しぶりに見た伊藤淳史さんも変わらないなぁと。五足は本当に遮那が大好きだね。そして期待の頼朝と政子。 頼朝はやはり一風変わった雰囲気を漂わせていますね。政子はとっても男らしい!!(褒め言葉)頼朝をくねくねして~と蔑んでいましたが、 配流された身ではあれくらいの強かさで振舞ってないとやっていけないですよね。すっかり順応しているようでもありましたが。どうしましょう、 義経を差し置いて、普通に頼朝政子が楽しみになってきました。 この二人は少女漫画視点で見れます~vv政子と亀の前とのバトルも楽しみです(笑)やっぱり家を壊させるのでしょうか!?
弁慶は相変わらず運命の再会を五条大橋で待ち続けています。しかし今回は有力情報げっと。見ましたか!?「遮那王だ」と教えてもらった後、 「しゃなおう…」と呟きながら、清々しい表情で空を見上げるあの嬉しそうな顔!!名前が分かったことに胸が一杯で、 絶対教えてくれた子にお礼しませんよあの人!!(笑)もう遮那以外眼中ナシですな。
さて、来週はいよいよ平泉へGO!、そして元服~と良い感じに話が流れてゆきそうですね。そういえば、 義経って実は八男?という説もあるんですね。このズレは一体…(この時代詳しくないので知らんのです)ちゃんと勉強せねばな…。