み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ちいさな陽だまり

少しは春めいてきたかと思ったら、また雪ですか…。いい加減に羽毛布団にくるまる生活から脱出したいです。うち、コタツ無いんです… (涙)

今日のアニプリは小ネタが効いててなかなか面白かった!アメリカに行くリョーマに贈る品を考えてる桜乃ちゃんが、「そうだ、味噌にしよう!」 と言ったところで岳人がぴょーんと!!(愛)一瞬を私は見逃さなかった!!あと隠れて泣いてる薫ちゃんにもきゅーんときました。しかし、 今日はやたらと最終回ぽかったので今日で終わりか!?と思ったら、全くそんなことはありませんでした;;しかし3/30のサブタイトルが 「さよなら王子様」なので、嫌な予感がしますね…。

ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)キャスト公開
ゲームの方まだちょっとしかやってないんですけどねー。ドラマCDにしてはちと高いな…。

テイルズシリーズ最新作「テイルズオブレジェンディア」発表! (夜鯖の無職な日々より)
新キャラデザは中澤一登氏。ナージャ画ではなく、チャンプル画がよかった…。ヒロインが微妙です...。

弱法師弱法師| 中山可穂
「弱法師」「卒塔婆小町」「浮舟」の三篇が収録。
この言葉に共通するものは何だろう?と思って調べてみたら、どれも能の演目のようですね。見れば表紙も能面じゃないか!と(←気づけ)
三篇とも現実離れしたというか、どう考えても共感はできない話なのですが、それが逆に衝撃的でした。自分の命を、 心を磨り減らしながらも誰かを愛する。…この深い渦に呑まれて、一気に読了したのですが、読み終えた後、物凄い疲労が襲ってきました。 それは悪い意味ではなくて、それほどまでにこちらの魂までも磨り減らされるくらいに狂おしく、危機迫る話だったということです。 痺れる様な余韻に浸りたいなら是非。それなりに心に余裕がある時に読むことをお勧めします(笑)

今読みたい本は50冊くらいあります…(溜めすぎ)ゲームもCDも本も、溜めすぎちゃって参りますねー。趣味を1つでも減らせれば… と思いますが、それだけは不可能みたいです(笑)

明日は長野におでかけです。明後日には帰省します~。