み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「舞-HiME」

舞-HiME[24] コイ・ハ・タタカイ』
今回も激動の展開。絶叫絶叫の連続だったので、少しボリューム落として見てました;;
シスター・奈緒・実は八咫烏のHiMEだった詩帆が脱落。それぞれの大切な人だった三木さんも智一も(キャラ名書けよ)出番終了。楯、 はじめの頃はあんまり好きじゃなかったけど、最後は泣かすじゃないかお前ー!!!大切なものを失った舞衣は、 なつき嬢のように力が消えてしまうのでしょうか。奈緒は、この子本当はいい子だろうなと思ってたら本当に良い子でした。大切なものはお母さん。 なつき嬢は奈緒の中に自分を見出し、大切なものは支えてきてくれた友(静瑠?)だったのだと気付き、力復活です。
舞衣・命・なつきは生き残って欲しいなあやっぱり。会長は死にそう(小声)あの人はもう正気に戻ることは無かろうて…。あ、 でも会長やられるとなつきも消えますよね…(嫌な悪循環)。深優さんも復活するし、どうなるんだ…。
兄と舞衣との狭間で揺れ動く命が切ないです。純粋な子だから、兄も舞衣も大好きな存在だから、 どちらかにつけば片方を傷つけてしまうこの状況がとても辛いと思います。