み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

恋色マスタースパーク

日記のタイトル考えるのがめんどくさいので、しばらく好きな東方曲をタイトルにしよう計画。

XenosagaEP2、ようやくオメガシステムまで辿り着きました。明日までに終わらせたいー。本当は今日終わらせる予定だったのに、 G2キャンペーンにやたらと時間を取られてしまった…。あのシステムはもう次回要りません… !!面倒くさすぎる!!ゼノサガ2は本編プレイ時間よりも、G2とかセグメントとか探してうろうろ歩き廻ってる時間の方が長い気がする…。 もはや作業並みで楽しくないー(>_<)

GARNET CROW新曲発売日決まりました!
5/18発売 「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」
です。アニメのタイトルに無理にこじつけなくても!(笑)と少し思ってしまったのですが、公式サイトによれば

夢を描き成長していく“君”を見守る視点で書かれた歌詞と、高揚感のあるPOPなメロディーのマッチングは見事で、 また彼ららしい柔らかなぬくもりまで感じさせる仕上がりになっています。

とのことなので、凄く楽しみです~vv小松さんの新曲も同じ日に発売です♪

ここからは私信になるのですが。
桐部さんが、りりりり…凛を描いて下さった!!
あああ、有り難う御座いますーっ!!!
私も転生小説は挿絵だけ立ち読みしてます…(買えよ)
可愛いオナゴ絵沢山の桐部ゆきさまサイト→[ ありす庵]
以下長文私信になりまする。
ラク姐も素敵で御座いますね!!WA4は実家の弟が購入担当なので、私がプレイできるのはゴールデンウィークに帰省した後になるかと…。 世間様では熱の冷め切った頃かとは思いますが、是非レビューしたいと思います。 WAシリーズはRPG好きならば胸を張ってお勧めできますよ!キャラも音楽もいいですしね~。
しかし今年受験生とは、ゲーム好きには大層厳しい年になりますね。心中お察しします、頑張って下さい。 私が受験生だった頃はスクエニゲー大作が出なくて大変有難かったです。それでもかま2やテイルズやったり、 センター間近になって借りたときめもGSにハマり、勉強よりも男を落とすことに熱を入れていたという… (駄目人間)それでもなぜか第一志望に受かったのが不思議でなりません(人生最大のミラクル)。
それにしても、かなりプレイしたゲーム被ってますね!だいぶ趣向が似通っているようで嬉しく思います。 基本的に第一印象と音楽(+たまに声買いとか絵師さん買いなど)で購入に踏み切っているのですが、 今のところそれほどハズレだったゲームは無いですね。みんな好きです。転生のシナリオの薄さにはちょいと首を傾げましたが、 まああれはキャラが引き立っていたのと女の子が可愛かったのと岩崎さんで何とか持ち上げたかなと(笑)
テイルズは初期の頃(ファンタジアとか)なら割とバトルも簡単でシナリオも面白いんですけどね~。私は古くからのテイルズ好きですが、 あれは新作が出るたびに段々ダメになっていっているような気がしますよ…(遠い目)バトルに関して、 私はテイルズよりスタオの方が苦手かもしれません。その結果SO2も3も未クリアという事態に…。ゲーム自体は大好きなのですけれども。 あと九龍、私も欲しいんですけどなかなか値が下がらないですよねあれ。3000円切るまで気長に待ちたいと思っているのですが、 その前に外法帖投げっぱなしなのでそっちもやらないと…。どっさり未クリアゲームを溜めているので、 切実にゲーム休暇が1年ほど欲しいと思う今日この頃です。

えー、語りすぎました(汗)