み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ネクロファンタジア

ゼノサガ2終わったー!!(ぐったり)一応総評はゲームレビューにちょろっと書いておきました。 やっぱりエピ2は良いところよりも悪いところの方が多い気がします…。もう少しシステム改善して(読み込み速度とか)、 ミニゲームの重要性を下げていただきたかった…。私ミニゲームはほとんど素通りして、ひたすらシナリオを追い求めたい人なので、 ミニゲームやらないとスキル取れないとかだと非常に困ります…。そればっかりに時間取られてたので、とても疲れました。 それでもプレイ時間は20時間ちょっとくらい。ディスク2枚で20時間…、しかもかなりミニゲームのほうに時間掛けた気がするので、 本編だけだったら10時間ちょっとだったんじゃぁ…という疑惑が沸いて来ましたよ。次のゼノサガは中古で買おうかとも思い始めました。 まあエピ2は特典で貰った品物がオークションで高く売れたので良かったのですが…。
やっぱりゼノシリーズは結局のところゼノギアスが1番良いと思います。アレは時間があればもう1度やり直したい作品。音楽も泣けるほど良いです。

今日は モチさんのところでアニソンチャットだそうなので、後ほど参ろうと思います。 来週はオフ会なので、そちらも楽しみ!あ、来週の金曜からしばらく関西遠征しますので!!25~29日まで大阪京都をうろうろしてます。 早く観光に行く場所目星つけないと…!また去年みたいに桜が綺麗だと良いなと思うのですが(今年は遅いかなー)、 やっぱり関西はもう花粉の時期なんでしょうね…。怖い怖い。

SAMURAI DEEPER KYO 31 (31)SAMURAI DEEPER KYO (31)| 上条明峰
珍しく限定本もまだ残ってるみたいですよ(→Amazon)。

今回もほたる尽くし!ゆんゆんとの一戦を終えて、ほたる、大きくなったなあと思いました。ゆんゆんの背中に「ありがとうございました」 言うところなんか、ちょっと涙ぐみましたからね…。
壬生兄弟の絡みも沢山あって萌えました。つか、 辰伶が弟の様子をこっそり覗きに来た時点で笑えました(熱い弟語り付き)あと紅眼になったほたるが辰伶見下してるところがねw立場の無い兄貴…。 最後は庵奈が巨大な仏像の頭(どっからもってきたんだ…)を2人に投げつけて終了。庵奈姐さま、最恐で最強!(グッ)
ようやく朔夜さん初顔出し!童顔だけど、これぞ大和撫子…っ!!てくらい美人です。かわいい~vv(惚)ただ率直な意見を言わせてもらえば、 狂ってばロリコ…(殴)しかし、「降ろしてあげてください…入道さん」 ってことはあのでっかいヤツ十勇士!?ちょっとまずくないか色々と;;三好兄弟のどちらかなのでしょうか。うーむ。
あと私は狂ゆやより京ゆや派なので、今回の抱擁は拍手でしたよ。これからどうなるか分かりませんけどね。
最後にジュリアン出てきました。さあサスケ、今こそヒモパンを使うときだっ!!(笑)

<ドラマCD>
相変わらず豪華なキャスト総覧は下に。スケジュール合わせ、大変だったろうな…。

鬼眼の狂:小西克幸,椎名ゆや:堀江由衣
真田幸村・穴山小助:緒方恵美
猿飛サスケ:石田彰,アキラ:保志総一朗
ほたる:子安武人,梵天丸:若本規夫
灯:三石琴乃,紅虎:関俊彦
真尋:高橋美佳子,出雲阿国・時人:かかずゆみ
ミゲイラ:緑川光,辰伶:関智一
太白:田中総一郎,鎭明:真殿光昭
歳世:植田佳奈,歳子:野川さくら
吹雪:飛田展男,ひしぎ:中原茂
遊庵:置鮎龍太郎,村正:井上和彦

奈良京都へ修学旅行の皆さん。目的は埋蔵金堀り。
ごめっ…、辰伶のほたるに対する態度が、アスランに対するイザークに聴こえる(笑)コイツいつか叫びすぎで血管切れるぞ…。 あと若本さんが凄ぇ!超面白い!!アキラは独りで勘違いヤローになっちゃってるしなぁ。
かなり笑わせてもらいました!!あー24巻、限定版買えなかったのがホント悔しい。 どなたか侍学園2持ってる方いませんかーー!!切実に募集中です(涙)