み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

幻視の夜 ~ Ghostly Eyes

まずい、義経見逃した…(凹)楽しみにしていた佐藤兄弟を…。仕方なく公式サイトで予告確認したら、次回木 曾 じ ゃ ん !!!これを楽しみにしていたのだから絶対、見逃すまい…。ちゃんと録画しよう。

関西遠征の準備を着々と。図書館でガイドブックどっさり借りてきました。金が無いので自分で買わない… (せこい)大阪で迷わないかが1番の問題;;
とりあえず、今回は滋賀にも行きたいので、そちらの方を先にリストアップ。
日曜は滋賀ということで宜しくね!(私信/元気になったかい?)

大津市
日吉大社
―本殿国宝。日吉三橋はじめ重文の宝庫。
三井寺(円城寺)
―天智・天武・持統の御産湯に用いられた閼伽井。近江八景「三井の晩鐘」。
・義仲寺
―義仲と芭蕉の墓。
石山寺
源氏物語。頼朝寄進の東大門、多宝塔。
(時間あれば)
・今井兼平墓
―義仲の乳兄弟。木曽四天王の一人。
・和田神社
―三成が繋がれたイチョウの樹。

割とメジャーだが、下の2つは何ですか?って感じですな…。色々調べてみたら、大津はフリー切符があるみたいで、 鉄道乗り放題できるみたいだvv有難い!滋賀は去年の夏も行ったけど、面白いところが沢山あって飽きない。京都ほど混んでないし。 滋賀ならいつか住んでもいいな~。

久しぶりに学校の友達に連絡取ってみたら、今は四国にいるんだと…。う、羨ましい!!私も四国で城巡りしたいんですよねー。丸亀城松山城宇和島城高知城、重文指定の8つの城のうち半分が四国にありますので。卒業旅行とかで行こうかな、1人で… (きっと誰も付いて来てくれない;;)往復で4万近くはかかりますからね…。自分、東北人好きで良かった!!うっかり西の人にハマると、 こっちからだと旅費がとんでもないことになりますからね。目下、ネックになっているのは長州…。山口行きたひ…。

日本史好きの与太話でした。