み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

生まれた日から流れてゆく血潮と

実家から笹団子が届きました。うーまーいー。
素晴らしき新潟の特産品ですね。
大好きなので1日10個とか驚異的なペースで食べますよ(←どう見ても食い過ぎ)。

●大神
今はプレイ時間16時間。
さっき難破船クリアして、打出の小槌でちいこくなって宝帝の屋敷に入ったところです。
難破船はちょっと難しかった…、しかも怖かったよ。なんじゃあの人型ワカメは!!
物語が進むごとに難易度も徐々に増して、頭を使うことが多くなってきました。
でも、仕掛けとか自分で工夫したり捜索したりするのが大好きな人にはたまらないですね。
私ももちろんその人種なので、楽しくてやめられなくなってます。
単調じゃないから飽きが全然来ないんですよね。音楽もホント良い曲揃い。サントラも買うかな。
特にウシワカが出てくるときの音楽が1番好きだ…(ウシワカ自体はいけ好かないヤツだがw)

十六夜の祠で天の邪鬼のお面を自分で作れるイベントがあったので、
頑張って眼鏡を書こうと思ったんですが、上手くいきませんでしたよ(笑)

本当にトボけた狼になってしまった(爆笑)
コントローラーですからね、○が上手く書けません;;
その後、西安京に行ったら↑の絵が壁にたくさん落書きみたいに書かれていて、居たたまれなくなりました(笑)ごめん、アマテラス。
ところでアマテラスってメスですよね…?(天照大神も女神ですし)
でも、ボインに興味ありげな顔してるのはなんでだ?(笑)

ななついろ★ ドロップス公式HP

まだやらないけど、積みゲにしないようにとりあえずインストだけしておいた。
感想とかレビュとか見てないので、周囲の評価がどんなもんなのか分からないのですが、私自身「キャラデザのいぢ女史だ」ー→ 「わー主人公眼鏡キャラ!」というよーわからんノリで購入したので、まあそれなりに遊べれば満足です(テキトーだなあ)。
そういえばユニゾンシフトのゲーム自体、買ったのこれが初めてです。

●夏休みの予定
今日は夏のKOTOKOツアーチケFC先行日だったので、19:00からひたすら電話掛けてました。
20分くらいで繋がったので、さくさくっと新潟公演エントリー終了。
当落発表は木曜日ですが、まあ新潟なら大丈夫だろうとタカをくくってますw
でもJUNK BOX初めてだから、キャパがよく分からん~。
夏休みはこのライブの頃に帰省して、8月初旬は北海道旅行になりそうです。
名目は弟の北大見学ですが、喜んで私も便乗。
弟はもう北大か、東北に行けばいい(私の旅行利用に便利だからw)
ようやく五稜郭行けますぜトシさーん!!
夏休みも遊ぶ気満々ですが、大丈夫なんですかね私(どうせサボリ屋のO型ですよ)