み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

強制バトン(おそらくヲタ専用)

ミクシうろついてたら見つけたので、やってみます。
でもこれやってる人によって質問内容微妙に異なってますよねw

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□

NARUTO
キャラ名はそれなりに把握してるんですが、話は初期の頃のしか知りません。

D.Gray-man
一応買ってるんだけど、何となく自分には合わないと思い始めている作品(笑)
キャラは好きですよー。コムイさん一押しで。

テニスの王子様
これ読んでなければ、違う人生歩んでました。
私が腐女子的要素を見せるのはこれくらいです(笑)
それくらい忍岳は偉大だ…!!

BLEACH 
弟が買ってるので最近読んでませんが、とりあえず最新刊一歩手前までは読んでるはずだ。
これは珍しく1巻から買ってます。まさかこんなに人気が出るとは思わず。
男前女性キャラ多いので、ぶっちゃけ男より女キャラの方が好きな人多いです。
ルキア目当てで買い始めたくらいなので。
男で好きなのはもちろん雨竜。CPだと日桃・ギン乱あたりですね。

■ONE PIECE
えーと、空島(だっけ?)あたりまでは読んでましたが、その辺からなんか飽きだして途中放棄。
初期の頃のキャラごとの話はどれも好きでした。泣けた泣けた。
好きなキャラはミホークです。名前が似てるからです(笑)
眼鏡かけたサンジさんもなかなかイケてました。

ガンダム
Wと種が好きなので、邪道ファンですすいません(笑)
でもキャラだけじゃなくて、ちゃんとモビルスーツも好きです。
ガンプラは幼稚園の頃から作ってました。
ごてごて色んな物が付いたガンダムも好きだけど、シンプルなザクが1番好きー。

ファイナルファンタジー 
11のぞいて全てプレイ済み。3と10-2以外はクリア済み。
3・6・9がすんごく好きです。墓まで持って行きたい(笑)
1番好きなキャラは男:エドガー(FF6)、女:セリス(FF6)かティファ(FF7)。
好きなジョブはシーフです。ぶんどる!!

■EVANGELION
話の大筋は分かってるつもりなのですが、全話ちゃんと見てるわけじゃないので詳しくはないです。 いつかちゃんと全部見なければと思っているのですが。

ドラゴンクエスト 
ファミコンで1と3はプレイ。私の中ではドラクエ=3の認識です(3は面白かった)。
でも何となくドラクエには食指が動かないので、もうやることは無いと思いますw

■BLACK CAT 
高校時代に友達から借りて読んでました。でも結局結末まで読んでません;;
リンスが好きです。

■学園ヘブン
あーBLはやらない主義なのでー(笑)

ドラゴンボール 
今気づいたけど、私ドラゴンボールがどんな風に終わったのか知らない…!!(汗)
メジャーすぎて、いつまでも続いているような感覚ありますよね…。
ファミコンのゲームソフトも結構持ってましたね。ピッコロ大魔王のやつが面白かった。
ゲーム始めると、いきなりクリリンが倒れてて「し、死んでる!!」という衝撃的なOPでした(笑)

北斗の拳
死んでいる、しか印象が;;

■セイント星矢 
カラオケで歌う曲無くなると、とりあえずペガサス幻想を入れている気がする(笑)
小さい頃見てたような気がするんですが、イマイチ話は分からないです。

ボボボーボ・ボーボボ
生理的にムリです(笑)

HUNTER×HUNTER
これもキャラ名知ってる程度。あんまり読む気にもなりません。あのやる気の無さはどうなの?

銀魂 
これもどうも抵抗あって読めません;;
元の人物が好きなだけあって、パロに使われるとどうも…。

■DEATH NOTE
弟担当なので、読んだことあるのは1部で止まってます。
Lがいないのは痛すぎる。

魔人探偵脳噛ネウロ
unknown

ウテナ
これもカラオケでよく歌うくせに、実はしっかり分かってない作品(そんなんばっかです)。

■アラレちゃん
特に思い入れ無しw

パタリロ
unknown

地獄少女 
能登たんの「死んでみる?」がイイ。
なかよしで連載してると知って驚きでした。私の頃の「闇は集う」的ポジションなのかしら…(笑)

エウレカセブン
最初はわりとちゃんと見てたけど、なぜか飽きて続かなかった。
全部一気に見れば見方も変わるかな~。

ゼノサーガ
サーガになってからは、アレン君のために買っているようなモンです。
でも、ゼノシリーズみたいに中身の濃い設定資料集が出るゲームはいいと思いますよ。

サイバーフォーミュラ
これも昔見ていた気もするが…記憶に残ってません;;

ストリートファイター
スト2はダルシムしか使えません(笑)

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
結構楽しく見てたのに、最終回見逃した(涙)
宇宙仁いいですよ。変な人だけど白衣眼鏡で。

■こいつら100%伝説
unknown

スラムダンク
これ見てバスケやってた頃もありましたよ(笑)

名探偵コナン 
コミックスは全然持ってないのですが、アニメは初回からほぼ見ている気がします…。
10年と言われると、長いですよね。
高校時代は普通に新蘭好きでしたが、いつの間にか関西組に方向転換してましたね(笑)
和葉可愛すぎですよ。

ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ 
unknown

■ツインシグナル
unknown

GANTZ
unknown

ギャラリーフェイク
unknown

ローゼンメイデン
翠星石!翠星石!!
くんくんにときめいてる真紅も可愛い。

■MONSTER
unknown

幻想水滸伝 
1~4まで友達に借りてクリアしましたが、無印と2は超名作。
青雷さんが好きですよー。 

おおきく振りかぶって
unknown
読んでないけど、同人が強くてちょい引き気味…;;

■RAVE
これもまだ最終刊読んでねえー!!
中だるみな時がちょっとありますが(笑)、私は結構好きでした。
読み始めたきっかけは、表紙の変な生き物に釣られて、でしたw
単品だとジークハルト、CPだとムジレナが好きです。

メダロット
unknown

マリア様がみてる
ちょっとだけアニメ見てた。凄い世界だなと。
本屋でバイトしてた先輩が、なぜ男ばかりが買っていくのか大層不思議がっていました(笑)

今日からマ王 
これもほとんどアニメで。
グウェンダルがいちばーん。 

稲中卓球部 
unknown

サイボーグ009 
unknown

カミヨミ 
unknown

ハチクロ 
アニメ全部見て、今友達から漫画貸して貰ってます。
大学生活エンジョイしてて羨ましいです(わー)。
森田さんが気になってしょーがないです。あの人は宇宙人か何かですか。
時折見せるキリリ顔が格好良くてたまらんです。
あゆも好きー。もー、真山のバカー(←どうした)

■MAJOR
unknown

灼眼のシャナ 
うるさいうるさいうるさい!!」で墜ちた。
シャナかわいいです。やばいです。

鋼の錬金術師 
原作もアニメもしっかりチェックしてます。
等価交換についてよく考えるようになった。
ロイアイ一押しです。

ひぐらしのなく頃に 
実家、雛見沢ですが何か?(笑)
今年の夏にでもまたやりたいですねえ。アニメも溜めちゃってるので早く消化しないと。
魅音が好きでっす。

Fate/stay night 
今、全てのジャンルを越えてセイバーが1番好きだと宣言します。
部屋にいっぱいいますよ、セイバーさん(笑)携帯にも引っ付いてますし(待ち受けはアーチャー)。
弓凜にも萌えまくりです。
しかし、これもまだ全ルートやったわけではないので、そのうちやらないと…とは思っている。

ぱにぽに
unknown

蟲師
伝奇好きな私にはクリティカルヒットでした。
ちっちゃい頃から伝説や昔話が大好きで読みふけってたので、その名残ですね。
1話1話が深い内容で、読み終わった後は必ず余韻が残ります。

NHKへようこそ 
これもちゃんと買ってますよー。
読んでると、可笑しくもあり哀しくもなり(←自分が)
今更ですが、これアニメ化しても大丈夫なんですかね?(笑)

■天地無用
unknown

涼宮ハルヒの憂鬱 
現在アニメにて絶賛大ハマリ中。
ED動画を1日1回は見ているような気がするな。振り付けは完璧インプットだ!!(笑)
ミクル伝説CD化おめ!! 

ヒカルの碁 
おかっぱも眼鏡も摂取できる良い漫画ですね(笑)
まあ、1番好きなキャラは三谷だったりするわけですが。

機動戦艦ナデシコ
unknown
曲とかキャラとか何となくしか知らんです。

BLUE SEED
unknown

覚悟のススメ
unknown

トライガン(トライガン・マキシマム)
unknown

女神転生
unknown

セーラームーン
ちょうどなかよしでリアルタイムで読んでましたから。
セーラームーンごっこをする時、美奈子ちゃん役争いでよく友達とモメました(笑)
懐かしい思い出です…。

ハーメルンのバイオリン弾き
unknown

ぷよぷよ
けっこー得意な方ですよ。時々無性にやりたくなるんですよね。ソフト持ってないんですけど。

さよなら絶望先生 
今マガジンで1番面白いかもしれない。
これ読み始めてから、私自身よく「絶望」って使うようになったなw

バテン・カイトス
PS2に移植を…!!音楽が大好きです。桜庭サウンド。ゲームやってませんが、サントラは所持。

ワイルドアームズ 
WAは2・4が好きです。アルラクはWA至上で最高に萌えたね。5thも楽しみだー。

爆走兄弟レッツ&ゴー!
弟が一時期ミニ四駆に凝ってたので、私も普通にこれは読んでた。
まさか同人でこれほど人気があったとは…(汗)

コゼットの肖像
unknown

■好きなゲームキャラ 
えー、いきなりアバウトな;;
うーん、レザード・ヴァレスと言っとくか。私の眼鏡好き原点ですよ。

テイルズオブジアビス
シンフォニア以降、グッとくるテイルズが無かったのでここで起死回生しましたね。
凄く面白かった。テイルズを見捨てないでよかったと思った(笑)
そして、やっぱり子安に眼鏡キャラをやらせると世界一だなと!!

聖剣伝説
聖剣は2・3をやってないんですよね;;これもリメイクしてくれないものか。
LOMがとっても暖かみのあるゲームで思い出深いです。音楽もヘビメタ多くて燃えた!!

最遊記
外伝の方が好きです(天ちゃん好きなのでー)
峰倉漫画はやっぱり絵が好きなので、ついつい買ってしまいますね。
本筋では八戒が好きです。

■PEACEMAKER
再開、お待ち申し上げておりますよ…。
平助大好き人間なので、今の状態は生き地獄なんですよ。

------
け、結構時間掛かったな(疲)
もし次に答えたい人がおりましたら「SAMURAI DEEPER KYO」追加でお願いしまーす。