み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

強がりは離せない 臆病なその足で進んでゆく

今日は黄砂がすごかったですねー。おかげで鼻水が止まりませんでしたよ;;
卒論の打ち込み作業が全く進みません。1日1ページって、どんだけ時間かかるんだよ…。
スキャナでがっさがっさ読み込んだ方が早いのかなー?買おうかなー。
明日からは一時休戦してゲーマーモードに戻ります。無事大神フラゲできるといいな。
今日は保存食作りをしたので、引きこもりプレイの準備は完璧です。

あ、そういえば昨日のDD-BOYSすっかり見忘れてる…。
アニメは見逃すことほとんどないんですが、ドラマはちゃんと見る方が稀です。
私が普段いかに3次元の男に興味がないかバレバレですね(爆笑)

●今日買った漫画
SAMURAI DEEPER KYO 37 (37)  極楽青春ホッケー部 4 (4)
ううう、読んでない漫画が溜まってきた。漫画まで積読してどうする私(笑)

ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき体験版感想
せっかく貰ったのでちょっとレポでも。
体験版はどうもシナリオの中盤?らしく、知らないキャラも出ていました。
ストーリーはヴェクターの陰謀を暴くために、 U.M.N.(その中のS-Divisionという情報管理区域)に侵入して秘匿データを入手するという流れでした。
で、肝心のデータを入手しようとするとボスが出てくるというお決まりパターン(笑)
会話ウィンドウではちゃんとキャラが皆喋ってたけど、フルボイスなのかな?

プレイしてみてまず感動したのは、 画面ロードが早いこと!!
ほとんど読み込み時間がありません。
それでいてグラフィックは綺麗。これは快適なプレイが期待できそうです。
あとバトルメンバーにこれまでのキャラに加えて、カナンとミユキも加わっていました。
なんか、この二人、結構良いコンビ?(笑)ちょっと楽しみです。
体験版で操作できなかったのは、ケイオスとJr.でしたがPVにはちゃんと彼らが戦っている映像も入っていたので、操作キャラ確定でしょう。
バトルシステムはやや簡易化して、今まで基本的に1ターンで3回入力して攻撃していたものが、1回になりました。 その分EPを使う攻撃が増えたり(B系・M系有効攻撃とか)、必殺技もブーストを使用して攻撃する形態になりました。 イベントスロットも廃止。
その分必殺技で敵を倒すと、経験値アップします。
私的にはこっちの方が分かりやすくて好きです。手間が省けてバトルのスピードも早いですし。
あと、エンカウント前のトラップをこれまではすでに設置してあるものを破壊する形式でしたが、今度はトラップアイテムを入手して、 自分で設置・破壊して敵を引っかける形態になりました。

音楽は可もなく不可もなくといったところ。特に気にはならないけど、これといって印象に残るわけではないwあ、 でもPVで流れてた歌はいいと思いました。

久しぶりにゼノやったら、分からない横文字言葉が多くて参りました;;
ありがたいことにデータベースもメニューに入っているので、本プレイの際は熟読しようと思います。

体験版収録PVが流れてたのでリンクしときます。
YouTube - XENOSAGA III TRAILER