み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

M3収集物 同人音楽レビュー その3

ちょっと忙しくなってきたので、M3レビューは今回にて終了。
また委託のものを入手したら、更新するかもしれません。


『 crystal 』 by my sound life
ゆったりまったりぬるま湯に浸かっているような気分になります。
このCDを聴いてると肩こりが良くなるような気がしますわ(笑)
茶太さんのやわらかボイスが最大限に生きているのは、ラストの「限りない空」です。
思い出がよみがえる懐旧ソング。目に映る景色は違うけど夕暮れの色だけは覚えてる。

 
『 Bifrost 』 by Zephyr Cradleさん
ゲーム曲のアレンジCDです。かなり大きくアレンジが加えられています。主要となる旋律は変えずに、 それを引き立てるような曲へと変化しています。曲全体にメリハリがつくようなアレンジの仕方で、質が高いと思います。 私は特に1曲目の銀の意志アレンジ曲「Bifrost」が好きですね~。微かで繊細なイントロから、徐々に深みと速度を増していく曲です。

『 sweet Avenue by Zephyr Cradleさん
こちらはM3新曲ではないのですが、「Bifrost」よりこっちの方が気に入ったのでご紹介。
激しくかき鳴らすような曲もあれば、しっとりとした曲もあり、色んなアレンジが楽しめます。
個人的に思い入れの深いサガフロ2のアレンジが入っているのが嬉しいポイント。久しぶりにあのお決まりの旋律を聴いて胸が熱くなりました。
2曲を合成して1曲にする構成は、曲にストーリーがついたみたいで面白いな~と思いました。