み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

FF7AC感想!!

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン2回見て、ようやく話も飲み込めてきたので気になったところをまとめます。
問答無用にネタバレしまくりなので、ご注意を。

【メインメンバーについて】
櫻井孝宏最高!!「興味ないな」が本物だった――!!
クラウドは宅配便のおにいちゃんをやってた。
・ティファがますます強え姐さんに!!ティファ大好きだー、結婚して!!
・ヴィンセントだけは携帯電話持ってない…(アナログ君)「電話屋はどこだ?」にも笑ったよ。
・逆にクラウドは携帯依存症 だ!
・マリンがヴィンセントのマントに入ったとき、何だか妙にヴィンセントが誇らしげな顔をしていた(ような気がする)。
・シドさんの新しい飛空挺「シエラ号」。おー、シエラさんとは上手くいってるみたいですな!!ハラマキも素敵です。
・「ジャンプしろ!」にジャンプできるのはシドさんだけだろ!!って突っ込むのは当然か…?
・エアリスが出るたびに涙腺緩む…。
・ケット・シーは何のためにいたのか分からんが、でも出てきてくれて嬉しかったよー!!
・ザックス格好良すぎて、悶え死ぬ…。男キャラの中では彼が1番好きです。

【タークスについて】
・レノさんとルードは漫才コンビ。
・特にレノさんには幾度も笑わせられた。必死に壁上りしてる姿とか!鼻の穴に指突っ込まれたりとか!!(笑)
・ルードは取替え用のサングラスも所持。レノにサングラス踏み潰された時の、何ともいえない顔に爆笑!!
・一瞬だけ映るイリーナも超絶美人!!(ちゃんと一時停止した)
・一番びっくりしたのは、社長の見事な成長ぶり!!なんつー男前になりやがったんだ、アンタ!しかも声が大佐だー!!

【マザコン3兄弟について】
・とにかくこの3人は「かあさんかあさんかあさんかあ…(略)」うるせー!!
・ あと3人とも脳みそのねじが1本足りてません。
・ロッズの着メロが「ぱぱぱぱーぱーぱーぱっぱぱー♪」だった(ファンファーレ)。 可愛いヤツ!しかもティファに負け気味なときにタイミング良く鳴った!!(爆笑)
・ロッズは泣き虫!(怖い顔に似合わず)
・ヤズーはBASARAの明智に決定!!
・カダージュは祥兄ちゃん名演技。池に入ったとき、真っ黒になって、うわあ…って。

【AC全体を通して】
・やはり見どころは戦闘シーン!!仲間勢揃いでクラウドを放り投げていく(笑)シーンは秀逸。
・ゲームのアレンジ曲が懐かしい。教会でティファのテーマが流れて泣いた…。
・そして「REMINISCENE of FFVII」を見て、ますます懐かしくなったー。FF7やりたいよー!!
・携帯を手に入れたらしいヴィンセントが「この電話は、私のものだ。ユフィに掛けてくるなと伝えてくれ」って言ってたのが再び笑えた。 もうヴィンセント株上がりまくりです。

OVA LAST ORDERについて】
・こっちも映像綺麗ですねーvv
・ザックスつえーよー!!格好いいよ――!!(悶)
・逆にクラウドはあどけなくて可愛い…。クラティ萌え。
・「友達…だろ」スズ最高ー!!

やー、ホント楽しかったです。何度も見たくなるし、ゲームもやりたくなる。昔やったゲームなので、「みんなおかえりー!!」っていう気分でした。 8年も経ってるのに愛されるってすごい!今後のFF7プロジェクトも期待してます。野村さん神!!