み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

「星の降る刻」終わりました…(早)

星の降る刻(通常版)えーと、星の降る刻、終わりました…。フルコンプです。
み、短けえ―――!!総プレイ時間10時間足らず。
初心者向けかこれは…??良心的な作りだけど、物足りないよ。1人1周でスチルコンプとか、「え、こんな簡単でいいの?」とばかり思ってました。

【総評】
・ストーリーはときメモみたいな日常生活なのかと思えば、思いっきりファンタジーでした。みんな 異 世 界 人 か よ !!(驚)アーサー…ガイア… とか本当の名前が皆カタカナです。このあたりでもう、私付いて行けませんでした…。主人公、 飲み込み早すぎだから!!私を置いていくな!!(笑)突っ込むところだけは盛り沢山です…。
・「愛キャッチ」も最初引いた(笑)分かりやすいけど、あんなにキラキラされたら笑ってしまうよ。多分、マイネリーベやったら私大爆笑だろうな… 。
・ダブルルートって、運命上書きみたいなのを予想してたんですが、全然違いました。まああの告白ラッシュのギャグEDは楽しかったですけれども… 。
・女の子にもボイスが欲しかった。恵とかお嬢キャラで結構好きなのに。
男性陣は皆声がいいです。名前知らない人多かったから心配だったけど、上手かった。
・CERO12歳以上なのでちゅースチルがあります(金森葵以外)。
・やっぱりストーリーが短いので、いきなり「死ぬほど好き」とか「君を守る」とか言われても、付いていけない…。
・評価できるのは、絵と声のみだったので内容的には4800円ソフト。個人的にはSIMPLE2000でもいいと思った…。 最近頑張ってるD3の方が良い仕事してるよきっと。シナリオ駄目過ぎ。
・フルコンプで出たスチルは笑った。真壁がタマ…(爆笑)

朝倉祐介
直純ボイスは遙かのイノリに近い。主人公も茜だしね…。「あかねー!!」って叫ぶとそのままです。しかも火属性(笑)
彼は異世界の王子様でしたので、ラストはお妃さまエンドでした。

■松浦隆史
真面目顔好きです。
剣術上手いんだったら、回想とかで有馬先生と訓練してるとことか見たかった…。
浜田さんの声は知盛の方が好みだ…(笑)

■真壁龍之介
真面目で力持ちで男らしい人。
プレイ前は範疇外だったのですが、やっぱり護衛設定はいいな~。

■大道寺隼人
私はショタ属性では無いのでね…(汗)
ぶっちゃけ流しプレイでしたが、可愛い顔してるせいで可哀想な境遇にある子でした。

■有馬 俊
期待するほど眼鏡萌えできなかった…。唯一萌えたのは、先生がプリン好きだったことくらい…。
何より、悪の親玉だったことが頂けない―ッ。
普通に日常やってるうちは、「お、なんか主人公贔屓されてて良い感じ♪」とか思ってたのに、先生、最後には魔物に変身ですよ… ?(ありえねえ)他のキャラでやると、必ず殺されます。
しかもEDの音楽が「世にも奇妙な物語」風だった(怖)
ダブルルートの「絶望よりも愛を」「君との終わらない夜に乾杯」にはごめん、クサすぎて笑った…。

■金森匡
金森兄弟は二人で並んでるだけで絵になりますねー。むしろ兄弟萌え。
でもこんな保健の先生がいたら、恥ずかしくて保健室行けません。
スチルがどれもエロい(つか、BLくさい)…。
金森先生は白魔法使いです。

■金森 葵
予想外に1番萌えたのは弟でした。
抱きしめスチルで墜ちたー!!
ただ、もう少しでツンデレ出してくれればいいのに、こいつはほぼツンだけで終わってしまった。
あと、声がややドス効きすぎか…。
お兄ちゃん大好き!な想いが裏目に出ちゃった可哀想な子。
EDは全キャラ中で最悪です…。死亡エンド。
> 「遅い…んあぁ、うざいなー、判ったって………おかえり……これで良いんだろ」 (IFスレより)
特典ディスクのこれ聴きて――!!

以上です。
人気キャラを棒に振っている感が否めません。有馬先生と金森弟なんて1番人気出そうなのに、あえてこの2人をバッドのみで終わらせるとは…。 2人のグッドEDがあれば、まだ救われたのですが…。幸せに終わらせてくれたって、いいじゃないかー!!
あとやっぱり、選択式だけだと飽きますね。
スチル保存したら売りまーす。やっぱ遙か買えば良かった。