み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

一つ奪えば十が欲しくなり十を奪えば百が欲しくなる

昨日結局卒論の概要まとめが終わらなかったので、今日は6時に起きてさらに学校にノーパソ持って行って何とかギリギリ終わらせました。 サンホラ聴きながら徹夜すっかー!!と意気込んでたのですが、妙な気分になったので止めました。やっぱりBGM誤ったか… (笑)気分は高揚するんですが、思考が囚われる。『Stardust』あたり聴いてると、「なぜなのよー!!」 でビクッと目が覚めるので、意外と眠いときは使えるんですがw
そして、報告してみて遅れてるなぁと確信(汗)急務で史料探さねばなりません。しかし、考えてみれば、 真田大好きで今の大学で日本史選んだにも関わらず、 3年勉強した後の卒論は全くその面影を残しておりません(笑)自分が好きだからというだけで真田をやったところで、 自己満足にしかならなそうなのでやめました。その辺は趣味でやってればいいことで、学問と呼べるものにはなりそうもないので。 やっぱり歴史を勉強するに当たっては過去を知って、未来に生かしてなんぼなので、 真田をやったところで今の社会に生かせること全然ないんですよね~。正直なところもう他の研究も進んでるから、 新しくやることも無いですし;;あと卒論で扱うと、苦闘のあまり真田嫌いになりそうな気がする(笑)
そんな感じで、今は故郷に還元すべく進行中。

さて、そろそろ学校の授業も終わりかけています。来年は授業登録何もしないと思うので、終わってみると3年間あっという間だったなーと思います。 ただ得るものはとても大きかったので、やっぱり私はこの大学を志望したのは正解でした(最初の動機はアレでしたが;;)。 一生に一度の経験も確実に5つ以上体験したよ。おかげで面接の時に便利で助かってます(笑)東京の有名校になんて負けねーよ!!(強気)
今週は割と休みの日が多くてゆっくりできるから、就活と資格の勉強に没頭するぞー。

来週は東京に日帰りで就職イベントに出て、ガスト(言わずもがな、アトリエシリーズとかで有名なゲーム社)のセミナーも出て、資格検定も受けて… と色々忙しいです。ガスト(正確にはその親会社)でなんかゲームグッズもらえんかなとか期待してみる(何しに行くんだか…)。 他のゲーム会社も一応行くだけ行ってみようかなあ…。こんな機会でしか、会社の中入れないですよね。

巷で噂のアレは3月末で確定なのかはっきりしていただきたい。それによってまた東京遠征せねばいけませんからのう…。春休みはいつ帰れるだろう。 一応新潟の企業もいくつか説明会聞きに行きたいんだがなー。

ホリエモンは何だかあっけなかったですね。それより先に逮捕する人がいるだろう…とか思いつつ見てました。 ライブドアの一連の騒動で一方は印象薄くなってますね。人に迷惑かけてるのはどっちも変わりませんが。 でもやっぱり株に手を出すのは止めておこうw



小畑健画集限定BOXのお知らせ
限定版18,900円もするのかよ!!(高ェ)通常版でも4935円か…。こっちも十分高いな。 画集集め趣味なので、そのうち買いたいですけどねー。

桜庭氏、伊藤氏ら豪華メンバーが参加! 『ローグギャラクシー』アレンジCD発売
ローグ自体は評価低いので(やっぱりキャストがマズイらしい;;)スルーしてたんですが、このCDは気になるな。無駄に豪華すぎ(笑)

ローグギャラクシー プレミアムアレンジローグギャラクシー プレミアムアレンジ
ゲーム・ミュージック
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/01/25)