み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ新番組感想「地獄少女・BLOOD+・銀板カレイドスコープ」

BLOOD+#1 ファーストキス』

これ夜中にやった方が良くね?(演出的に)
昨日、リアルタイムで見れなくて、 夜中に少し暗くしてヘッドホン付けて見たらゾクッとしていい感じだったのですが(笑)翼手が迫ってくるところなんか特に。
夕飯時に楽しく見れる番組では無いですな。タイトル通り、流血量多め。よっちんのキャラがいいですvvカイ、ひねくれてるけど実はイイ奴みたい。 諏訪部さんのキャラは変態クサイ眼鏡だな~(←失礼)。髪の毛紫だ。
口移しで血を飲ませたのはびっくり。こにたんはまたアダルティな役ですか(笑)次回、小夜覚醒ですね。続きが気になります!!

BLOOD THE LAST VAMPIRE

アニプレックス (2001/04/25)
売り上げランキング: 4,388
おすすめ度の平均: 3.75

地獄少女#1 夕闇の彼方より』

これは毎回毎回話は違うのかな?だったら見逃しても大丈夫だ(アニマックスはすぐ忘れるので…)。
ホラーチックな展開が好みだし、和服少女もツボ。悪いやつを懲らしめる…という一方的なものだけではなく、 それによって自分も地獄行きが決定してしまうというシュールな展開もいいですね。
能登たんの「いっぺん死んでみる?」は毎週聞けるんでしょうかw

銀盤カレイドスコープ#1 100億ドルの女』

OP短っ!!少女漫画くさいなあと思ったら、原作マーガレットでした。
これまたアホ毛が豪快な主人公だなあ…。うーん、あまり好きではないタイプの子かもしれん…。よっちんはカナダ人の幽霊ですかw
よっちんが出てなきゃ見切りたいけど、ちょっと気になるのでもう少し視聴継続。
エロイエッサイムが懐かしかったです(笑)
----訂正
原作はスーパーダッシュ文庫でした。