み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

正月まとめ

大雪警報大量発令により、ちゃんと長野まで帰れるのか心配になってきました。
土曜日までに何とかしてもらわないと困る…。

●1日
年賀状回収してから、新津の祖父母の家へ。年賀状は年々減少傾向に…(自分が出さないからだと思いますが)。
お年玉は大量にもらえたvvノーパソ買おうかなあ。
初夢はルイトとKOTOKOさんでした(分かり易い)。年末のイベントの回想でした。
今年の目標は、やらないゲームは買わない!読まない本は買わない!聴かないCDは買わない!です。 徹底的に無駄を省きます(いつもが多すぎるんだよ…)。あと、将来に関わる大事な年なので、脳内の余計なオタ分を減らしたい…。 がんばります。既に去年の遺物として、十六夜記とMGS3SSが残っています。がんばります。

●2日
なんかひたすら電車男を見ていた気がする…。あとダラダラGBAの『Riviera ~約束の地リヴィエラ~』[ http://www.sting.co.jp/riviera/ ]やったり。 このゲーム、システム面白くてすげーハマる。携帯ゲームでここまでハマるのは逆転裁判以来じゃないだろうか…。 FF4放置でこればっかりやってます。
この日の夕食は、タラバ・アワビ・伊勢海老のフルコースで御座いました。美味!!

●3日

この日も電車男を見続けてましたね(駄目人間)。
オタク駅伝、こちらでもトッシーよく頑張ったなあと感動しておりましたよ。ミュの合間に全力疾走して、本番でしょ…。ご苦労様です。
そろそろ人も引いただろうと思い、福袋回収に行ってきました。安かったから靴も購入。
家に帰り、弟と一緒に氷帝ミュとハウル見てました。D端子購入したのでプログレッシブ挑戦。
ミュは勝手に私が弟の部屋で見始めたんですが、弟にも意外に高評価でした。まあヤツもチョタとか宍戸さん大好きだからな…。 ハウルはやっぱり見てると側近のオカッパくんが1人欲しくなるよ…。
夜はひたすら「新選組! 土方歳三 最期の一日」を一人実況しながら見てました(笑)
以下、箇条書き感想。

・野村が死んだ後からの放送だった(宮古湾とか少しは出るかと…)。相馬さんと野村は2人で1つなのに!!(笑)
・耕史さんのトシはやっぱり洋装の方がしっくりくる。京都時代より違和感なくなった。色んな所歩いて勉強してくれたみたいですしね。
・大鳥さんのへっぴり&最後のキレ具合に笑うた。
・榎本さんの「私抜きで心を通わせ合うのは止めていただきたい」… 爆 笑 ! !
・島田を羽交い絞めで押さえ込む相馬さんに漢を見た。相馬さん、なんかぴょんぴょんしてて可愛かったな。ちょっと野村の影を見たよ。
・鉄之助役の池松壮亮くんもちょっと幼い感じはしたけど、堂々としててよかった。 この子も15歳かよ!!90年生まれにはいい人材多いなー(笑)リアル鉄っちゃんだったワケだ。次回、「西南戦争」 よろしくお願いします(ねぇよ)。

イバハチとか春日さんはやっぱり出ませんでしたが(期待してなかったからダメージは少なかったよ)、 分かりやすくてすっきりした終わり方でした。箱舘新選組に疎い、うちの母でも分かってたみたいです。 私みたいな新選組オタでもツッコミどころが多くて楽しかったです。
三谷さん、キャストの皆さん、お疲れ様でしたー。

正月は色々食いすぎて胃がもたれました;;腹がおもーい。
■正月のお買い物

ブックオフでARIA1~7巻まで発見したので、即購入。
うみとかぜのおとが聞こえるまんがです。なごむ~。

■私信
≫ひろりさん
お返事遅くなりましてすみません。先日はどうもお世話になりました
初対面にも関わらずあんなに語り倒して引かれなかったかなと、後で思い返してみて反省してたんですが、 テニス再熱して頂けたようで嬉しいです(笑)自分も去年1年で息を吹き返し、 今では滾るほどに燃えさかってます;;私の濃さは筋金入りなので(ついでにおかっぱと眼鏡を語らせると誰にも負けません)、 是非またお会いする際には語らせてください!!(迷惑)
サイト訪問もどうも有難うございました。またいつでもツッコミ入れてやってください。