み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

プレイメモ 信玄・秀吉・ねね クリア

戦国無双2 戦国無双2
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/ ]

義の誓い同盟義の誓い同盟
可愛いから思わずいただいてしまったッ!!

■クリアキャラ
武田信玄(上杉謙信クリアで登場)
謙信が熱烈に追っかけてくるせいで、 やれやれしょうがないから相手をしてやるか的な戦いばかりです(笑)「そろそろ飽きてこぬかの?」と聞いても、謙信は「ありえぬ」です。 まだまだ追っかけは続くようです;;武田軍では、なぜか左近も一緒に戦ってくれるのですが、「とぼけた顔してやるじゃないですか」 と失礼な発言を。食えないおっさんだな…。勝頼が短気だったり、「父上、父上」叫んでてちょっと印象が…。 もうちょっと落ち着いた子が良かったです。
豊臣秀吉(石田三成クリアで登場)
―秀吉は今回、三河弁ではなく「○○なんさ~」 といううちの実家の方言みたいな口調になっていて、親近感がわきました(笑)素早いし、攻撃範囲も広いのでとても使いやすいです。 そして特殊技によって、お金ががっぽり稼げる~vvねね様の応援があればどこまでも頑張れますぞー!!
・ねね(豊臣秀吉クリアで登場)
―秀吉を「お前さまお前さま」 呼ぶのが可愛くてしょうがないです。三成・清正・正則とコミュニケーションできるのが何より嬉しい…!!みんなのおかーさんです。 三成は相変わらず反抗的なんですけどね!!普通に「邪魔」とか言いますからにあの子。家康に対する「がんこな子だね。 たぬき鍋にしちゃうよ!」にはウケた。不味そうだなー(笑)小田原城の変な噂関連のイベントも面白かった。 「総大将がお猿さんでもがんばります」ってオイ信じるなよ!!(爆笑)EDにも清正・正則がいましたね~。しかし、 秀吉の吹き出した米が三成の顔に貼りついた時にはどうしようかと…(ヒィィ)でも、普通に笑っててホッとしました(笑)