み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

星乃結美・咲野明日夏・水澤摩央 クリア

キミキスキミキス
[ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ]

プレイ日記3回目。よく考えると、付き合う前にキスするのって、おかしいよなあと思い始めたこの頃。 彼女を作ろう!!よりもキスをしよう!!の方が先行している主人公(笑)まあそれがコンセプトのゲームなので、しかたがないんですかね。
今日は星乃結美咲野明日夏水澤摩央の「スキ」ルートをクリアしました。

星乃結美
私図書委員キャラは結構好きなんですよ。いいんちょとか本屋ちゃんとか。真面目で内気で可愛い子多いですからね~。 図書館という場所も大好きですし。
星乃さんも非の付けようがない、よくできたお嬢さんでした。
この子のテーマBGMも好きなので、その曲が流れるとどきどきします。
プールでビキニと言えば!!のギャルゲ的お約束ネタには、 主人公にしっかりしろよと蹴り入れたくなりました(笑)どうせなら背中にチューでもしたらいいのにw
EDはお互い1年時から好きでした!!→ようやく気持ちが分かり合えたのに、星乃さん転校…という哀しい結末に。
夜中にやってたせいもあって、EDはちょっと泣きそうでした。あみすけの演技力に負けたー。
それでも後日譚ではしっかり結婚しちゃってました。
1ヶ月チューのために頑張れば、結婚までいけちゃうんですね。すごいですね(笑)

咲野明日夏
爽やか体育会系ラヴ。
最初、放課後に雨が降るイベントがあるのをスルーしていたため、いつになっても先に進まず、 おっかしいなあと思いながら毎日アイス食いながら帰ってました(←これが間違いだった)。 毎日一緒に帰るお誘いばかりしていたのがダメだったようです。
咲野さんの話は、主人公の台詞がクサくて笑えた。「君の胸にゴールを決めたんだ!!」とかね(笑)

水澤摩央
摩央姉ちゃんはBGMを聞くだけで、心がざわざわします(笑)
イベント時の密着度が高くてどきどき…。「ほら、もう目の前」とか反則だよ~。
摩央姉ちゃん、主人公のことが小さい頃から好きだったなんて、くそー男冥利に尽きるなあ。
高嶺の花を射止めたんだから、しばらくは主人公の下駄箱に不幸の手紙が殺到しそうですね(笑)
がんばれ主人公。

ここまでやってみて、主人公の名前はデフォルト固定の方が良かったな~と思いました。
摩央ねえの「あなた」には非常に違和感。あ、二見さんはいいんだけどね。
まるで旦那様を呼んでいるように聞こえるから(笑)
それで、仲良くなっていくにつれて名字→名前と呼び方が変化してくれたらもっと良かった。
個人的に恋愛ゲーでは、名前のニュアンスの変化に萌えを求める人間だったりするので…。