み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

漫画感想

●最近買った漫画
今月は珍しく少女漫画をいっぱい読んだ。
ぜんぶ、はじめて。 片恋の月 すき、ところによりアラシ。
みつきかこさんの短編集はいいという話をよく聞くので、3冊まとめて購入。
「ぜんぶ、はじめて。」
―白衣!白衣!眼鏡!!眼鏡!!(興奮)
教師・医者・リーマンは眼鏡の似合う三大職業ですね(ちなみにこの漫画は眼鏡教師)。
ちょっとくっつき方が唐突な気がするけど、年上の余裕が溢れていて、へっへーとニヤニヤしながら読みました。 このお色気眼鏡め!!
まあ私は眼鏡教師ならば、もっと言葉遣いが丁寧でお堅い人の方が好きですけどね(笑)

「片恋の月」
―蒼太は私の好みではないので、クールな鋭い男、浅利千秋一押しで。
てか、千秋ずっと眼鏡かけてたらよかったのにー!!(こだわり)
似合うのに1コマだけなんてもったいなさすぎる。
呉服屋の息子なので、和服来てたり、さらさらっと着付けできちゃうのがかっこいーなーと思いました。 そしてこいつも無駄に色気を放出している(笑)

「すき、ところによりアラシ。」
―こっちにも教師×生徒話が!!
「ぜんぶはじめて」よりもこっちに収録されている話の方が、話的にはしっくりきますね。
ちゃんと生徒に手を出すことにためらいを感じている(笑)先生の言葉遣いも丁寧だ。
年の離れた子に翻弄される年長者はいいよね。年の差万歳!!

全体的に絵も綺麗だし、読みやすい話ばかりで面白かったです。
高校生に戻りたい…。

遥かなる時空の中で 13 (13) 花の名前 3 (3) フルーツバスケット 22 (22) テニスの王子様 36 (36)
遙かなる時空の中で 13巻」
―ハルトキはいつからギャグ漫画に??ってくらい笑えた。
悶絶する頼久に、泰明に向かって告白する天真とか、みんなの前で堂々と告白する泰明とか…。
なんかみんなして神子好き~なピンク色の空気が漂ってますね。

「花の名前 3巻」
―京さんがヘタレた!!ただでさえジメジメしてるのに(←失礼)、カビが生えそうです。
15話扉絵のスマイル京さんにビックリして本を閉じてしまった。
めったに笑わない眼鏡キャラが笑顔全開だったりすると、「みみみ…見てはいけないものをみてしまった…!!!」 と一人で焦るのは私くらいのもんだろか。
京さんは時々こっちがヒィィっとのけぞってしまいそうになる台詞を吐いたりするので、油断大敵です。 蝶ちゃんもいきなり大胆なこと言ったりするから、似たもの同士ではあるのだが…(微笑ましいカポーじゃのう)

フルーツバスケット 22巻」
―呪いが解けたー。
…その前に夾に接するS由希が最高です。たまらん由希君。
あのくすくす笑いにヤラれますよ。
女の子してるうおちゃんも可愛いー。
そしてすっかり籍真さんの伴侶ポジションに定着している花ちゃん… いつの間に!!(爆笑)
花ちゃん最強伝説がまた一つ…。
夾のお母さん代わりになる日もそう遠くないのかもしれない。
きょんるはとにかくおめでとーおめでとー。
透にあんなに泣いてもらって、あれほど好きになってもらって、つくづく夾は男冥利に尽きるよなぁ。 羨ましいヤツ!!ああもう無敵スマイルが眩しすぎるっ!!
でもって相方(とか言うと殴られそう)、由希君もゴール。
ていうか、この二人、度胸があるのか二人とも天然だからなのか分かりませんが、もっと人目を気にしましょう(笑)
次巻で本当に終わってしまうのですね。高校時代から読み続けてきた漫画なので、やはり名残惜しいです。
最終巻ははとりの出番がたくさんあることを切に願いたく…!!

テニスの王子様 36巻」
不二周助だらけの1冊。
私、高校時代はかなり不二好きだったけど、だいぶ冷めたなー。
あ、相葉ちゃんは好きだけど(ミュ不二)
眼鏡'sダブルスが決まって「フフフ」とか言ってる乾がキモイです。
テニスは新刊が出る度に、今度こそ買うのを止めようと思っているのに、惰性で買ってしまう癖を何とかしたい…。 もう展開がワンパターンになってるしね。完全にギャグ漫画だしね。