み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

卒業確定☆

今日は朝から卒論の口頭試問でした。
うちのゼミは厳しいことで評判なので、どんだけ怒られるんだろうと昨夜も眠れないほどだったのですが、全く怒られませんでした(拍子抜け)。 緊張して損した…。
意外や意外、今年のゼミ生の中で一番出来が良かったそうです。
…あんな突貫で!?自分の中では不完全燃焼だったんだけどな;;
でも、勉強のことで褒められるのはやっぱり嬉しいやね~。
もちろん成績も文句なしで「優」を貰えるそうです、やったー!!
学生生活の最後を、爽やかな気持ちで締めくくることができました。
近世史のMちゃんが修論並みの論文を書いたそうだが、どんだけ優秀なんだあのお嬢さんは…。他大学の研究会で発表するそうですよ。 格好いいな!!
私も学術雑誌に投稿して後輩への示しにせよと言われましたが、畏れ多い上にバッシングが怖いので回避させて頂くつもりです…。
というか、最近自分の書く文章が全て恥ずかしく感じてしまっていかんです。
これから社会に出るのに、しっかり自信を持たないとー。

さて引っ越し引っ越し(準備が終わらない…)。
しかし、実家帰っても最低2週間は大学病院通いです(私が病気というわけではありません)
…泣きそうだけど頑張る!!