み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

甘く香る絶望に口付けを

●三行日記
前の席のオッサンの独り言が煩わしくて仕事に集中出来ない…。 ストレス蓄積率No.1。
中学時代の友達が某学会員になっており、勧誘された(汗)厄介事はごめんだぞ、と。
QMAのDS版楽しみ!

突然、三行日記を書き始めた理由はちょっと前にパラ見したビジネス雑誌に、 三行でもいいから日記を付けると吉みたいな記事があったからです(安直)
私自身、このブログを備忘録や「去年の今頃何してたっけ?」という情報を引き出すのに結構役立ててるので、 日々の足跡を残しておくに越したことはないです。とゆことで、しばらく継続。

あと最近使ってて便利だなあと思ったのは、これ↓
目標管理ツール - checkpad.jp
http://www.checkpad.jp/

仕事でもプライベートでも大活用してますよ。携帯でささっとチェックできる手軽さがいい。
私はこんな感じで分類してます。

・TODO
・読みたい本
・買う物
・買う物(GAME)
・行きたい場所
・旅行の持ち物
・仕事

私は割とメモ魔で思いついたことを色んな所に書いてしまうんですが、やはり散逸してしまうのと、 走り書きだと後から読みにくい(元々字も達者な方ではないですし)ので、綺麗にメモを整頓しておけるこのサイトには大助かりです。 日々の生活の効率も上がった気がするー。
他の人の公開リストも発見があったり、なかなか為になります。仕事で暇な時は、いつもこれを覗いている私(笑)