み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

君に逢えてうれしかった つないだ手が誇りだった

●3行日記
今日はリバースヒストリカ(pnish)のチケ取り。土日全滅で思わず金曜を取ってしまった。
仕事暇な時期だといいけど…。
大好物の戦国モノなので、できれば2回くらい観たいんだけどなあ。
来週の一般もがんばろう。
チケ取りに1時間もかかってしまったので、今日のおでかけは中止。
ソーマブリンガーをひたすらやってました。これ一度始めると止め時が分からなくなるね。
ネトゲーやってる気分。

篤姫
http://www3.nhk.or.jp/taiga/
やべー、来週の家定が楽しみすぎる。
予告の「そぉれ、ずざざざー」で吹いたわ!(公式サイトで見られます)コメディか!!
父上の死に「ネジ回したらまた動くんじゃない?」とか言い放つ異端児ですよ…恐ッ。

●「密謀」読了
これは保存用購入決定だわ。三成と兼続が好きな私にはもってこいの小説でした。
直江状叩きつけるとこが、もー身体が震えるくらい痛快でした。
どこからともなく兼続の高笑いが聞こえた…。
これぞ厳冬で培った不屈の越後魂よ!!
関ヶ原三成敗走はやっぱりこれでも泣いた。
てか、この時期の三成を想うと不意に腹痛が(苦笑)
これもいつかドラマ化して欲しいなあ。